見出し画像

30代トライアスリートの練習日誌 7/26~8/1

7/26 朝 ジョグ 60分

前日のTTの疲れもあり軽めのメニュー

7/27 夜 スイム 2100m

午前中は台風の影響で大雨。練習は夜のみ。

(前略)
50×8  50" swim
50×6  45" paddle swim
50×4  40" pull swim
Down 

若干、身体が重たかったが最後の1本以外はなんとか回れた。
50秒サークルも45~46秒くらいで帰ってこれてる。
多少調子が悪くても50秒ならとりあえず大丈夫そう。

7/28 午前 バイク 55km

尾根幹1往復
やや脚が重いか。
ただアベレージ自体は悪くない。

7/29 朝 ラン

古市場にてインターバル 1000×6。
最初の2本はタイムを取らず、楽に走る。
次の2本はタイムを取るがそこまで追い込まない程度に。
最後の2本はIペースでしっかりと。
3本目以降のタイムは 3'58"  3'54"  3'47"  3'44"
この時期、この時間、この路面を考えればこんなものかなという感じ。

夜 スイム 1900m

メインは 50×9 1'20"
最初の3本はディセンディングで4本目からHard。
大体40~41”に収められた。
悪くない。

7/30 夜 スイム 2300m

(前略)
200×4  3'20" swim
100×4  1'35" paddle swim
50×4  40" pull swim
down

久々の200m。
回り切れるか不安だったものの、なんとか回った。
タイムは3'14"  3'16"  3'17"  3'19"
この時点でかなり腕がパンパンだったが、
次の100mが終わった所でほぼオールアウト状態。
おかげで最後の40"サークルは2本目でサークルアウト。

7/31 朝 ジョグ 90分

午後に仕事があったので、サクッと終わらせたのだが、
ジョグ後に連絡があり今日の仕事はキャンセル・・・

夜 スイム 1900m

(前略)
100×5  2'00" pull swim
100×5  2'30" I.M.
down

メインはI.M.
1'35"くらいで泳げた。

8/1 午前 バイク 100km

尾根幹経由で相模湖まで。
久しぶりのロングライドなのでまったりと。
さすがに10時を過ぎると気温がキツイ。
とりあえず問題なく走れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?