見出し画像

第1回ファンミーティングに参加してきました

随分経っていしまいましたが・・・
『もりやすバンバンビガロ ファンミーティング 
祇園で忘年会』
~みんなで食べて飲んで今年を振り返ろう!~
に参加して、めちゃくちゃ楽しかったので、noteに記録しておこうと思います🗒️

去る2023年12月23日(土)祇園花月のビル4階にあるレストランにて

まずお席ですが・・・
チケットの整理番号順に入り、入口でBOXからくじを引いて書かれている番号に座ります。
くじ引きはキチンと、1人で来た人用、複数で来た人用にBOX分かれていました。続々とファンたちが集まり、入場していきます。

その時、私は・・・チケットを持ってくれている友が開演ギリギリ到着になるとのことで、入口付近で来るのを1人で待っていました。
すると・・・私のすぐ隣に、なにやら荷物を抱えている男性が立っているではありませんか。
すぐに分かりました。あ!湯尾さんやん!
そりゃあ話しかけます。

「こんにちは、湯尾さんですよね?いつもラジオマスター聞いてます」
「あ、はい。聞いてくれているんですね、ありがとうございます。何と言うラジオネームですか?あ、言いたくなかったらいいです」
オモロイ🤣言いたくなかったらいいですってすぐ言うた🤣私、湯尾さんが抱えているものが何なのか気になり、ジーっと見る
「あ、台本見ないでください!」と言って湯尾さんが隠す
「ちょっとぐらいいいじゃないですかー😆ビンゴするんですね」
「え!ちょっとそれは、見ないでください」
「いや、もう無理ですよ。ビンゴ回す機械見えてますもん」
という楽しいやり取りがありました。

さて、無事に友と合流し会場に入りますと…まさかの最前列🤩
しかも、お向かいさんはNGK単独ライブの嬉しかったこと!としてnoteも書いてしまった大好きなファン友さん💛嬉しい😍そんな偶然ある?
お互いに喜んだのでした。

ドリンクは席に着く前に好きなものを取ってから座る動線になっており、お料理は、1人ずつ1プレートテーブルに置かれていました。親切❤️

80人でキツキツぐらいの広さのお店だったので、ものすごくよく考えられているシステムだと思いました!ちなみに、コートをかけるクローク的なスペースもあり、助かりました。

さて、設備の説明が終わった所で、やっと進行に行きましょう!


1.主役の入場

先にMCの木下弱さんが入場し、主役を迎えるための説明など
楽しく紹介してくれて、盛り上がった状態でバンバンさんの登場!
あれ?拍手が少ない?それもそのはずです。
このイベント中、写真・動画撮り放題!!!そうなると登場シーンから皆撮るよねー
※ただし、動画はSNSは禁止でしたので写真だけいくつかUPさせていただきます!

登場👏愛想振りまきながらゆっくり前まで歩かれました

2.2023年1年間の振り返り

前方のスクリーンに月表が出され、その時の思い出などを語ってくださいました。1つずつのバンバンさんときのたんさんのトークが楽しすぎる
で、途中・・・パスポートの写真とビザ申請の写真が登場しました。
メガネを外し、前髪を上げているバンバンさんの写真です。
普段のバンバンさんと、それらの写真を3枚並べて見比べてみましたが、完全に別人です🤣ここでは敢えて写真UPしませんが、色んな方が既に投稿されていると思いますので、探して見てみてください。衝撃です😵
あれをスクリーンに出したバンバンさんの芸人魂に拍手を送りたいと思います👏

3.NGK単独ライブの振り返り

私が一番嬉しかったプログラムがコレです✨
NGK単独ライブの様子をダイジェスト映像にまとめて上映してくれたのです😭
OP映像のカッコ良さを見て、きのたんさんが笑ってたり
あーそうそう、ダーツは惜しかったよねーとか
「森田君はいっちばん芝居上手い、ほんまに上手いからね」とバンバンさんがこの時も言ってたり
バンバンさんの「ドゥーン」も見れたり
私の大好きな、影絵の赤い球が動くやつも見れたり
感動が蘇る、嬉しい演出でした。

風船🎈ダーツ🎯の振り返りシーン

4.ナイトルーティーン映像だけ改めてみんなで見る

で、その後・・・単独ライブのダイジェストに入っていなかったナイトルーティーンだけ、フルで再上映でした🌙
上映スタートして直ぐ、耐え切れなくなったバンバンさんが「ちょっと止めてもらっていいですか?」ストップかける場面が絶妙に面白かったです🤣
で、上映を再開してからは映像見ながら、バンバンさんずーっと何かぶつぶつ言うてました「ここはこうウケると思った」とか…😊
設備の関係か?NGKで見た時よりも映像がハッキリ見えて、何をしていたかがよく分かりました。
改めてじっくり見た感想としては、「はい、単純にカッコ良かったです。」この感想合ってる?🤣
上映終了後、会場の雰囲気を見てバンバンさんの発言
「こんな感じになるねんなー💦」

特等席で自分のナイトルーティーンを見るバンバンさん
きのたんさんの反応が気になりちょいちょい振り返る
何回も振り返る

5.ミニパフォーマンス

天井の高い会場だったので、やりやすかったとご本人も仰っていましたがファンとしては嬉しいプログラムです😍
赤のボールいつもとちょっと違う回し方してくれたり、ティッシュや、黄色のボールお手玉や、もちろん5クラブもやってくれました‼️
インライでやっている雰囲気そのまま🤩ギリ成功したり、何度か落としたりして・・・何回もやってくれて・・・いつまででもやってくれてよかったけど、時間の都合できのたんさんに途中で止められる🤣
しっかりネタも見せてもらえてホント有難い✨

6.会場からの質問コーナー(5.6どっちが先か怪しい)

何か質問ある人!と言われ、私も手を挙げました。最初に当ててもらい
「2つあります!1つ目は・・・」
きのたんさんのことを知らない人も多いだろうから、ちょっときのたんのことも話題に出来て、2人の楽しい会話を聞きたいな~ウケるかな~と思って用意した諸芸界の質問でしたが大失敗💦
あ、そうかバンバンファン約80人は、こんな感じになるのか。
内輪ノリはもうダメなんだ・・・と瞬時に反省する私。
すみません質問を変えます。

「ラジオトークであんなにハッキリ、R-1は出ませんと仰っていたのに、エントリーされたのはどんな心境の変化があったのですか?」
これ、実は・・・
私、前日にバントレに行った時にもお聞きしたんですよねー
最後のストレッチをしている時に
「バンバンさん、ところでなんでR-1出ようと思ったんですか?」
「え〜だって、それは~」と答えてくださったんですけど、全然分からなかったので翌日にまた質問したという状態。きっとバンバンさんは心の中でこう思われたことでしょう。
「はぁ?なんでその質問?昨日も言ったよね」と💦

で、この質問をした理由ですが・・・
私としては、R-1に出られることがものすごく嬉しいし、めちゃくちゃ応援しています🙋‍♀️
以前、その気持ちをnoteにも書いたぐらい。↓↓↓

なのですが…
春が来たらファン歴4年、これまで見続けてきて、優しいほわほわしているバンバンさんだけじゃなく私は、芯の強いところ、自分の正義に反することは絶対に首を縦に振らない、ごくたまに見せる頑固な所も好きでファンになっておりまして・・・
「絶対に出ない」と言い切ったラジオマスターのテンションから、一体何があったんだー!と、出ることは嬉しいけど、その頭の中が気になって仕方ないのです。
バントレの時よりも詳しく答えてくださり、何となく理解しましたが・・・
今振り返ると、ファンミの質問としてどうだったのか?バンバンさんの考えていることに常に興味があるのは、私個人の問題でファン皆がそうじゃないだろうしな~実際、盛り上がった感じなかったしな~💦
私は気持ちが聞けて嬉しかったけども💦

ちなみにその後、他3名ほど質問されていましたが
一番盛り上がったのは、アンパンマンのキャラクターで誰が一番好きですか?というお子さんからの質問
バンバンさんの答えがまさかの「カバオくん」🤣
その時のMCきのたんさんの返答「せめて、マンであれ!」これも秀逸でしたね🤣

いやー質問コーナーって難しいね😅
自分の聞きたいことが皆聞きたいとは限らない、盛り上がらないかもしれないからね…
ん?なにそれ?そんなこと考えてたら、今後どんなイベントでも質問コーナーなんて成り立たないじゃないか💧
参加者は、ただのファンなんだから誹謗中傷や一般的にNGなことじゃなければ、その時に自分が聞きたいことを聞けば何でもいいのでは❓
相手はプロなんだから面白くしてくれるし、ふさわしくないと思われたら、サラッとその質問はかわしてくれるはず💡
てことで、今後のファンミでも質問コーナーよろしくお願いいたします。
私もまた考えます😎懲りないやつ💧

7.バンバンさんとファンの交流タイム

バンバンさんときのたんさんが会場を回ってくれて、テーブルごとやグループごとに記念撮影してくれました📸

その時に私も、他のテーブルのファン友さんの所に行って、写真撮ったりお話したりできました。
ものすごく久しぶりに会えたバンファミさんもいて、嬉しくて思わずハグしたよね😭ファンミの会場内で、お互いの子どもの近況報告して神妙な顔で話し合ったのは、私たちだけじゃないだろうか💦

で、この時に私のテーブルは一番最後に回って来られたので、時間が押して押して・・・テーブル皆での記念撮影を1台のスマホのみになってしまいました。画像がキレイな私のiphone15の出番です📱ということで、必然的にテーブルが一緒になった皆さんには、私のスマホから写真を送ることになります。
あいぽんなら、AirDropでちょちょちょいなんですが、androidの方もいらっしゃって、DMで送るねーというとXやってなかったり、インスタはお互い鍵かけてたり色々若干やりづらかったですが、LINE交換させてもらって無事に全員に送ることが出来ました👏

8.きのたんサプライズハッピーバースデー

バンバンさんが一番仲の良い後輩(NSC27期)だと公言し、NGK単独を発表するYoutube生配信のMCも、この初のファンミーティングのMCもお願いした木下弱さんは、11/13が誕生日でした。
延期になる前の11/10のファンミで、ケーキを用意していたそうなのですが・・・12/23のファンミでもサプライズでケーキを用意されていました🎂
さすがバンバンさん❣️
めちゃくちゃロウソク立ってるやん!というケーキが登場し、その火を消すには、箱から出すエアーで・・・というマジックの様な物を見せてくれました!生で見たのは、いつかのZAZA以来。ちょっと文字での説明ムズイので何のことなのかは、下記のYoutubeを見てください。
↓↓↓(3分20秒ぐらいから)

このケーキが出てきた時のバンバンさん、嬉しそうに曲に合わせてダンスしていてめちゃくちゃ可愛かったです。
そして、全員にケーキふるまってくれました!美味しかった🍰

嬉しそうなバンバンさん、かわいい🩷

9.ビンゴ大会!

めちゃくちゃ景品が豪華でした⭐️ファンには嬉しいものばかり🙏
・祇園花月のペア無料チケット
・木下弱賞(きのたんの畑で採れた新鮮野菜)
・バンバンTシャツ(過去に作ったグッズ)
・昔衣装にしていた、黄色のバンバン法被
・過去の衣装、紫のセットアップ
・目ざまし時計(バンバンさんの声を3種類録音して)
・実際に使っていたジャグリングの道具など
一番人気は、目ざまし時計!なんと一番最初にビンゴになった方がくじ引きで見事引き当てられました!
吹き込んでほしいセリフをその場でお願いしてバンバンさんが録音してくれたんだけど・・・らしいというかなんというか、めちゃくちゃ棒読み🤣
何度かやり直して3つ録音されたものをプレゼントされました!いいなぁ~❤️
きっと会場の全員がこの時に考えていたはず。自分なら何と録音してもらおうか?と。私なら、もっと長文をリクエストするな😎
「まっきい朝だよ、起きて、遅刻するよー起きて、起きて、ホンマにそろそろ起きなしらんでー早く!起きろ!」ぐらいは言うてもらったかな🤭
そんなことを考えながら、ビンゴも盛り上がって終了‼️
私はなーんにも当たりません~全然穴開きませんでした~

景品になった衣装着てた頃の、1番好きな写真置いておきます

10.エンディング&チェキ撮影

バンバンさんから皆さんへのお礼の挨拶がありました。
「こんなに沢山、コアなライブに来てくださりありがとうございました。
来年もこういうことが出来る様に頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします!」
参加者へのお土産はポスター型のカレンダー✨
写真もステキめっちゃかわいい💛3/16に印ついているのもカワイイ💛嬉しい💛
卓上カレンダーの方が良かったなーとか言うてるの誰?予算考えてください🤣

その後、希望者には1人ずつチェキの撮影会(クリスマスグッズを好きに使って)これもめちゃくちゃ嬉しい~❤️
そして私は、この時のためにクジで最前列が当たったんだと悟ったね。
知っているファンの方が来る度に、チェキ撮影の様子を動画で撮り続け、終わってからその人に送りつけるということをやりました。
自分とバンバンさんのやり取りを動画で残るのきっと嬉しいよね⁉️私って、天才✨
ただし、この日は朝から出歩いていたのに充電器を持ってこなかったため、ファンミの途中からスマホの電池が赤になるという失態を犯してしまった🪫😭
知っている人全員を撮れなかったことが悔やまれます🙇‍♂️

でね、その動画を皆さんに送る時に見直して気付いたんです✨
我が推しの素晴らしいところに✨
全員ではないけれども、写真を撮る瞬間にバンバンさんはその人をチラッと見て、同じポーズをしてくれているのです。
なにそれ?!かわいい!ステキ!
ファンミを通じてまた推しのいい所を見つけてしまったわ💛

大事な記念❤️

余談.新しいファンの方との出会い

ひょんなことからDMをいただき、ファンミ前に少しやり取りしていた福岡のファンの方と直接お会い出来ました❤️
聞けば、昔から存在は知っていたけれど、バンバンさんのファンになったのはミキに呼んでもらったラヴィットを見てからだと🤩
お笑いライブにほぼ行ったことなかった方が、福岡から何度も大阪の劇場にも来られていたり、福岡出番には毎月見に行かれていると!すごい‼️あんな短時間の出番でも全国区のテレビの力はすごい‼️そして短時間でも魅力が伝わる我が推しはすごい‼️
こうやって全国にファンが増えることで、ファン同士が遠征する時にも現地のファンに会えるという楽しみも増えるわけです。有難いことです。
なのでバンバンさん、新ネタできたらまたラヴィット是非お願いします🙏

ちなみに・・・同じテーブルだった東京から来た方から聞いたのは、Youtubeでたまたまオススメに上がってきたのを見てからファンになったとのことでした。それもすごい‼️Youtubeってすごい‼️
なので、NGK単独に向けての大量放出期間は終わったかもしれませんが、Youtubeも引き続きラジオマスター&その他の動画も是非継続よろしくお願いいたします🙇‍♂️

思ったこと全部書いてたら長くなりました😅
プログラム盛り盛りで、MCきのたんさんは常に時間が気になっていたと、翌日の黒豆収穫時に仰っていましたが、ファンとしては飽きることなく次々に色んな趣向を凝らしていただき、本当に楽しい会でした❤️
是非、年1回開催よろしくお願いいたします🙇‍♂️
以上、私目線のファンミの感想でした。


P.S. Emi♪さん! 既にの🐇さん、メべさんからたっぷりお話聞かれていると思いますが・・・ファンミ、こんな感じでした~楽しかったですよ~😭😭😭

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?