見出し画像

バンファミのお宅訪問 in 淡路島

楽しかった思い出の記録📝

バンファミが結婚して淡路島に行ってしまいました🧅
絶対会いにいくからね!
淡路島なんて近いよ!🧅
と言いながら、気付けば行く行く詐欺を繰り返して3年経っていました

やっと!皆の色んなタイミングが合い、1カ月ほど前から企画して
実現した!!!🧅
しかもたまたま偶然、我らの推し
もりやすバンバンビガロさんが直前に淡路島でロケだなんてーーー🧅
何だかツイてる!私たち~👍


【集合】

JR大阪駅から阪急百貨店に渡る交差点に朝8:30集合!🚗
そうです、ニュースでよく見るあの場所です。
あたくし、前々職は医療機器の営業をしていたので、大阪府内の主要な道路はある程度把握しております。
大阪市内に至っては、時間帯によってどの車線を走れば、スムーズか?!まで把握しております😎
なので、集合場所が少しやんちゃですが、みんなが揃うまではちょっと手前で待機し、到着した連絡をもらったらすぐに向かい、即座に乗り込んでもらって出発!

【道中】

高速道路で約2時間の旅🛣️
気の合うバンファミ内で、話題が尽きることはありません
逆に疲れて無言になっても、その空気も気まずくない
その名の通り、今では家族のような存在
で・・・私、運転しながら仕事の愚痴を聞いてもらっていてヒートアップしてしまい・・・
高速の分岐を間違える💦
そのまま走って一旦高速おりて、折り返して・・・
あーコレ前に、京丹波町行く時にもやってしまったことある💦
道路得意って誰が言うとんねーん😅

とかなんとか言っていたら、明石海峡大橋🤩

キレイなんだから撮るよね📸

【到着】

あっという間に、目的地ぼけいこちゃんの家到着🏠
予想はしていましたが、ありえないほどの豪邸でした
どれぐらいかと言うと
まずお庭(駐車スペース)は
簡単なお立ち台でも用意したら、ちょっとしたフェス開催できそうな広さ😵
そしてお家は
リビングの中に、私の家がそのまますっぽり入りそうな広さ😵
しかも内装も家具も高級感漂うシックでオサレなものばかり✨

もうね、私が普段インスタで見て憧れているオサレ主婦インフルエンサーの家でしたわ✨
ケンカしない、怒らない、優しいダンナ様と聞いていたけれど、それだけじゃなくて富豪だった
ぼけいこちゃんが面白くて可愛くて家事も何でもできて面白いから(面白い2回言うた)から、幸せな結婚生活が待っていたんだね😊

そして、結婚式のウェディングドレス姿は、それはそれは美しかった😍
私、過去に結婚式の司会をしていたので分かります。
ウェディングドレスを着たとしても誰でもキレイになるわけではありません💦(こんなこと書いていいんか?💦)
逆にいうと、普段から美人は、ウェディングドレスを着ると何倍もキレイさが増します!

ちなみに、誰もが認めるその美しすぎる写真を見たバンバンさんの一言が秀逸だった!バンファミ全員爆笑

「うわー世界一くつろいでる花嫁だね🩷」

いや、確かにソファに座ってポーズ撮ってる写真やけども
何それ?キレイとか言わへんねや🤣🤣🤣
こういうセンスが大好きです流石です❕

【お子達と戯れる】

かわいいかわいい男の子が2人います。
自分たちの陣地に知らないおばちゃんが3人も来たからか、泣かれる泣かれる💦
泣くだろうと予想していたから、最初はこちらも距離を取っているつもりだったけど、目の圧が強かったかな?
2人ともがママにしがみついて離れない💦
怖がらせてごめんよーーー
ギャン泣きしてても、それでもかわいい(⌒∇⌒)
次回は泣かれないように、優しい表情を練習しておこうと思う🤪

【ランチへ】

お子達は、パパにお任せしてランチへ!
我々はバンファミですから、推しがつい先日行ったであろう場所へ向かう🚗

観光シーズンで、新たまねぎのシーズンでもある
ということで混むと見越して早めのランチ
見晴らしの良いステキなレストランには、有名人のサイン皿がいっぱい!
そして店員さんが皆さん、とっても親切

あの~つい先日ロケに来られた、もりやすバンバンビガロさんのサイン
ありますでしょうか?
え?どなたですか??
もりやす・・・あ、すいません。桂文枝さんのサインはありますでしょうか???(私、すぐに諦めた😅)

最近のだったらあちらにありますねー

あった!!!
そりゃアクスタ並べるよね
撮ってるところ、撮られてた😅

ギャーーーーあったやーーーん
しかも、オンエアみたら、この席に座ってたんだね(⌒∇⌒)
もちろん写真撮るよね
満足😍

そしてこのレストラン、何を食べてもめっちゃくちゃ美味しかったです
それぞれ定食的なものを食べながら、追加でオニオンフライとローストビーフを注文!全部最高に美味しかったです

食後は施設内を散策&お土産購入
屋上からの景色も最高だし、いたるところにあるタマネギは面白いし、
かぶりものは誰をも童心に帰らせる作用がある!

よく見たら、この場所じゃないのよね、下の方だったか
とにかくこの日は良いお天気でした🧅

色々堪能して次の場所へ
我々が出るころには、駐車場に入るために車の長蛇の列が出来ていました
皆さま、お昼ちょうどに行くとかなり混むのでお気をつけて!

【デザートは別腹】 

地元の人にも人気のめちゃくちゃ美味しいジェラート屋さんへ!
私、普段アイスを好んで食べる方ではないですが
めっちゃくちゃ美味しかったです!3種類選べなーーーーい
ここもテレビの取材に来たことがあるらしい
淡路島に行かれる方は、オススメです!!

【大江のり】

道の駅で買うよりも、200円ほどお安く買えます!
やすともさんも行ってたよね!

【たこせんべいの里】

いろんな種類のおかきを、だだっ広いところで売っている場所
そして、なんと、全種類試食できるコーナーがあります🤩
そして、なんと、無料でお茶とコーヒーも飲めます
なんなら、試食コーナーとコーヒーを3往復したら満腹になります。
(そんなことしないけど💦)
定番と珍しいものを組み合わせて、いくつか購入!

完全に倉庫のようなシンプル設計
全部美味しいです

【橋で別れを惜しむ】

ぼけいこちゃんとは、大江のりの時点でお別れしていました🥹
ここではいよいよ淡路島とのお別れです🥹
キレイな景色を見納めて、お土産買って、来年も絶対に来るぞ💪と誓うのでした❕

【バンファミが仲いいのはバンバンさんのお陰】

これまでに何度も書いていますが
大人になって、10歳以上も歳の離れたお友達が出来るだなんて
しかも、笑いのセンスが同じの楽しいお友達が出来るなんて
推しである、もりやすバンバンビガロさんのお陰以外のナニモノでもないです。🤩🙇‍♂️

コロナに唯一ありがとうと言えるのは、このこと。
ヒマだし、心がすさんでいた時期、コロナ禍に出会ったからこそ
こんなに仲良くなれているのだと思う😍

私たちが出会った4年ぐらい前は
バンバンさんの配信を見ている人も少なくて・・・
それなのにめげずにほぼ毎日配信してくれて(それだけ仕事がなかったということですね)
ハンドルネームしか知らない私たちも、毎日コメントしまくるからこそ、その人のキャラが分かっていく。

しかも、見ている人が少ないとどうなるか?
(今では信じられないけど、私が経験した最少視聴人数は8人😵)
バンバンさんも毎日話すことないから、文字馴染みのファンたちに近況を聞いていく💦
「みんな、最近どう?最近何してたか順番に言うて」
「夜ご飯何食べたか書いていって」
「〇〇さん、早寝やのに今日は起きてたんや、遅くまで見てくれてありがとう」
とかね😅

必然的に、ファン同士も近況を知るとともに、どんな人かを知ることになるのです。

たまたま、バンバンさんのファンとして出会ったお友達たち
今では皆、忙しく、劇場やマジック教室で会うとか、夜な夜なグループトークするとか、単独終わる度に感想語りあうZOOMするとかなくなったけど・・・
(なによりバンバンさんがお忙しいので、しょっちゅう配信もないし💦)

だけど、バンバンさん関係なくとも、たまにでも会いたくなる存在がいることを本当に嬉しく思います🙇‍♂️
次はいつ会えるでしょうか?今年のバンバンさんの単独ライブでしょうか?🤔(いつやねん、それ)

とりあえず淡路島日帰りツアーが楽しすぎたし、まだまだ行きたいところ多過ぎるので、年イチ行事にしたいと思います。
来年の春に参加者募集します!勝手に🤣🧅🚗

最終的にバンバンさんに感謝🙏というnoteでした!
え?🤔

【おまけ】

たまむすこと、ぼけいこちゃんが
我々のために事前に用意してくれていたお土産がどれもこれも美味し過ぎました
料理下手な私が得意になるほどの味✨
色々本当にありがとう🙇‍♂️

野菜だしに小タマネギぶっこむだけで、最高の野菜スープ完成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?