見出し画像

4/17(水)新5年生 塾なし中学受験

先週土曜日に受験したH学園の公開テストの成績が
閲覧できるようになりました。

・国語・・・74点 偏差値53
・算数・・・72点 偏差値57
・理科・・・85点 偏差値67

国語は今回は説明文で、手ごたえがあったよう
ですが偏差値がかなり低く出ました。
H学園のみなさんは今回のレベルの問題だと
80点くらいは取れるようですね。
H学園のレベルの高さを感じました。

理科は、よくできました。偏差値も70の大台に
乗る勢いでした。
ただ、理科で他教科をカバーしているので、
少し不安になりました。

国語はもとからできるので、ほとんど勉強して
おりませんでした。
長期休みの間だけ、「論理エンジン」をやって
いましたが、平日も国語の勉強を入れるか
考えてみます。
その場合、「塾技国語」が候補に挙がります。

次回のH学園の国語の成績を見てから
学習内容の調整を検討します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?