見出し画像

4/8(月)新5年生 塾なし中学受験

先週土曜日に受験した、N研の実力判定テストの
結果が返ってきました。

・国語・・・131点 偏差値63
・算数・・・114点 偏差値65
・理科・・・  88点 偏差値65

今回は、国語の平均点が97点と、
いつもよりだいぶ高めであったため、
偏差値がそこまで伸びませんでした。
しかし、3教科平均偏差値で65を初めて超え、
順位はN研関西で7○位、
関西の女子だけで見ると2○位でした。

勉強内容も試行錯誤しながら、ルーティンが
定まってきました。
算数はあれこれ手を出さずに、予習シリーズと
演習問題集の繰り返しが一番効果が出ることを
改めて実感しました。

N研の先生によると、この偏差値を6年後期まで
キープできれば、神大附属、須磨学園程度の
中学は受かるそうです。
来週はH学園の公開テストです。
前回よりも偏差値アップを期待しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?