見出し画像

3/9(水)新5年生 塾なし中学受験

先日受験したN研の実力判定テストの結果が出ました。
・算数115点 偏差値62
・国語113点 偏差値62
・理科  85点 偏差値64

テストにも慣れてきて、偏差値60以上をキープ出来ました。

算数は凡ミスがあったので、次回は気を付けて
偏差値65を目指していこうと思います。

○今日の学習内容
 ・算数
   予習シリーズ5年上 19回
   ウイニングステップ6年 場合の数B問題
 ・国語
   出る順の巻末慣用句を覚える
   出る順漢字2ページ
 ・理科
   ウイニングステップ6年生物分野間違い直し

噂では予習シリーズ5年上の17回~19回は
かなり難しいとの情報がありました。
娘に関しては、1回も19回も同じくらいの難しさ
らしく、それほど格別感は感じなかったとのこと。
「旅人算とグラフ」は逆にグラフがあって
分かりやすいと言っていました。

明日は初めての浜学園の公開テストを受けてきます。
他の塾より偏差値が5くらい下がると聞きます。
難問がたくさん出ても焦らず取り組んでほしいと
思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?