見出し画像

5/11、木星おひつじ座入り。成長・拡大・発展、または、幸せな人生を実現していくための、3つのポイント。

今日5/11の朝8:32に
木星がおひつじ座へと入りました!


木星が
12サインの始まりのサインである
おひつじ座に入る、ということは、
木星において新たなサイクルが始まる、ということです。


こうやって
木星の新たなサイクルが始まるのは、
12年に1回のこと。
 
宇宙的な視点で見れば、
12年に1回の木星のサイクルの切り替わりは、
そこそこ頻繁に巡ってくる節目ですが、
人間的な視点で見れば、
月や太陽の節目と比べると、大きな節目です。
 
12年と言えば、
干支が一周する時間、
子どもが生まれてから小学生を卒業するまでの時間、ですからね。


では、
木星がおひつじ座に入り、
新たなサイクルが始まる、とは、どういうことか。


木星がおひつじ座に入り、新たなサイクルが始まる、とは。


木星は、
成長・拡大・発展の質を持つ天体。


つまり、
木星の新たなサイクルの始まりは、
私たちの人生において
・成長させたいこと
・拡大させたいこと
・増やしたいこと
・発展させたいこと
・社会的評価を得たいこと
・社会的認知を広めたいこと 等
について新たな流れが始まるタイミング、
という意味合いを持っています。
 
また、
木星を「幸運の星」として見るならば、
幸せに生きていくための
新たな流れの始まり、と考えることもできます。


なので、
上に挙げたように
成長させたい!とか、
拡大させたい!とか、
増やしたい!ということがあれば、
何か新しいことを始めてみられるといいでしょう。
 
あるいは、
シンプルに
過去に縛られず、
今ここから幸せに生きていくために
気持ちを新たに進み始める、というのもオススメです。


あ、でも、
5/11の近々で動かなくても大丈夫ですよ。
 
新しいことを始めたり、
新たな一歩を踏み出すタイミングとしては、
木星がおひつじ座に滞在している間、
5/11から来年5/17まで、であればいつでもOKです!
 
今年の後半、
10/28~12/20は、
一時的に木星がうお座に戻りますが、
木星がおひつじ座に滞在している期間であれば、
ほんと、いつでも大丈夫ですから、
どうぞ焦らずに、ピンと来たタイミングで。


ただし、
木星のサイクルに合わせて始めたことは、
スピーディーに育てて、
手っ取り早く収穫するのではなく、
ゆっくりじっくり
時間をかけて大切に育てて、
手堅く実りを得る、という意識を持っておくのがオススメです。
 
というのも、
木星のサイクルは、
始まりから終わりまで、12年かかるから、です。


なので、
イメージとしては、
「6年かけて発展させて、6年かけて収穫する」みたいな
長期的な感じで。


もしかすると
「ええ!?6年もかかるの!??」と思われた方も
いらっしゃるかもしれませんが、
もちろん、6年経たずとも何かしらの成果は得られるはずです。
 
直近では、
きっと来年2023年、
木星がおうし座に入ると、
木星おひつじ座期に取り組んだことの
何かしらの成果が、目に見える形で現れてくるでしょう。


ですが、
木星のサイクルを踏まえるならば、
たとえ途中で成果が得られたとしても、
そこで「ゴール」とするのではなく、
今から6年後、2028年までは発展の時期とし、
そのあとの6年で収穫し、
次の新たな木星のサイクルのための準備をしていく、
という流れだと思っておくといいと思います。


ということで、
この木星おひつじ座入りのタイミングを活用して
何かを成長・拡大・発展させていきたいなーと思われている方は、
どうぞ長期的な視点を持って、焦らずに進んでくださいね。


なお、
今、木星と火星は、
「ミューチュアルレセプション」という関係になっていて、
5/25に火星がおひつじ座へ入ると、この関係が解消されます。
 
このため、
もしかすると
木星おひつじ座らしい、
「何か新しいことをやりたい!」という意欲は、
火星がおひつじ座に入った5/25以降に
よりはっきりと出てくるのではないかなーと思います。
 
(5/25は月もおひつじ座にあるので、アクティブさが大爆発しそうな日となっています笑。
水星逆行中だし、下弦の月も過ぎているタイミングだけど、ババーンと弾けて、ずんずん突き進めそうな雰囲気です)



成長・拡大・発展、または幸せな人生を実現してくための、3つのポイント。


ここから、
今日の木星がおひつじ座に入った瞬間のホロスコープをもとに
成長・拡大・発展、
または、幸せな人生を実現していくために
新しいことを始めていく上で、
どのようなことを意識していくと良さそうか、ということを
お伝えしていきますね。


ここでお伝えすることは、
基本的には、
木星がおひつじ座に滞在する来年の5/17まで有効となります。
 
ですが、
太陽がおひつじ座に入る
春分の日の配置から読み解いたことが
向こう1年間有効、というのと同じように、

木星がおひつじ座に入った瞬間の
配置から読み解いたことは、
長期的には、
次に木星が新しいサイクルをスタートさせる
2034年4/21まで有効である、と考えることもできますので、
 
ここから約12年の間、
何かを成長・発展・拡大させていきたいときや
より幸せな、喜びを感じられる方向へ進んでいきたいときは、
ここでお伝えしたことを意識していただくといいのではないかな、と思います。


(「約12年間」なんて書きながら、
「12年後か…!2034年か…!」と
あまりの遠さにクラクラしましたが、
よく考えたら、私が星読み師として活動し始めて
今年で14年目なので、意外とすぐなのかもしれません笑。
…というか、もうそんなに年月が経った、という事実にも驚いています笑)


まず、今日の木星が
おひつじ座に入った瞬間のホロスコープはこちら↓

では、
成長・拡大・発展、
または、幸せな人生を実現するために
新しいことを始めていく上で、
意識していくと良さそうなことは何か。

ポイントは、3つ。

ここから先は

4,759字
2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、noteで更新している記事をすべて読むことができます。星の動きをポジティブに活用して、心軽やかに過ごしていきたい方にオススメです。

2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、not…

いただいたサポートは、私のブラッシュアップのため、または、我が家のねこ様が大好きな猫缶(まぐろ限定)のために使わせていただきます。