見出し画像

2022/10/7、転ばぬ先の杖的星予報。

10/7(金)の
朝の星読みの補足として、
「転ばぬ先の杖的星予報」をお届けします。

元々感受性が豊かで
繊細な気質をお持ちの方や
HSP的な傾向がある方は、
この記事でお伝えすることを意識しておいていただくと、
今日1日、自分の心の平和を守りつつ、軽やかに過ごせると思います。
(※途中まで無料で読めます)


さて、
月がうお座に
滞在している日は、
いつもよりも
感受性が鋭くなりやすく、
心が繊細になることがあります。

しかも、
今日は月が孤立しているため、
なおのこと、
心が繊細になる可能性が。


それゆえ、
いつも以上に
周りの人や環境などの
ネガティブな質の影響を受けやすくなり、
心が揺らいだり、
しんどくなってしまいやすいかもしれません。


なので、
今日は、
できるだけ
「ポジティブなもの」に触れることを
意識してみてください。


感受性が豊かになっているということは、
「ネガティブなものの影響を受けやすい」という
側面もありますが、
同時に
「ポジティブなものの影響も受けやすい」ということ。


だから、
テンションが上がるようなポジティブなものや
ホッとするとか、安心するとか、心が落ち着くとか、
穏やかな質のポジティブなものに
どんどん触れてみましょう!


きっといつも以上に
幸せや感謝などの
心地よい感情を感じられるはずです。


あとは、
「この服、お気に入り!」とか、
「このリップ、大好き!」というような
うれしい気持ちになるものを身につけておくのもいいですし、
「あーやっぱり、これ美味しい!」と思う
大好物を食べたり、飲んだり、
大好きな音楽を聴いて、
五感を“幸せ”で満たすこともオススメです。


とはいえ、
いろんな人がいる社会の中で
生活をしていると
どうしても
ネガティブなものを避けられないことも
あると思います。


でも、
もし今日、
誰かや何かのネガティブさと
相対することがあったとしても、


ここからは、
定期購読マガジン読者さまのみご覧いただけます。
ーーー
購読開始月は、以下の記事がすべて無料で読めます。
・10月中に更新するすべての記事
・定期購読マガジン用のすべての過去記事
ぜひこの機会にお気軽にお試しくださいね。
(不要であれば、簡単に解約できます)

ここから先は

1,195字
2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、noteで更新している記事をすべて読むことができます。星の動きをポジティブに活用して、心軽やかに過ごしていきたい方にオススメです。

2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、not…

いただいたサポートは、私のブラッシュアップのため、または、我が家のねこ様が大好きな猫缶(まぐろ限定)のために使わせていただきます。