見出し画像

2022年春分図から読み解いた、この1年をより心軽やかに過ごすための4つのポイント。

本日3/21の0:34に
太陽は春分点を通過し、
うお座からおひつじ座へと移りました。

占星術の世界においては、
太陽が春分点を通過した瞬間のホロスコープを
「春分図」といい、
このホロスコープを使って、これから1年を占うことができます。

つまり、
春分を迎えた瞬間の星たちのエネルギーは、
私たちのこれからの1年を象徴するものだ、と言えるのです。


●春分図 2022年3月21日0:34@東京

note投稿20220321chart


ただ、私自身、
社会情勢や時事問題、流行について
読み解くことは苦手なので(苦笑)

いつも通り
今年の「春分図」から
私たちがより心軽やかに生きていくために
個人レベルで
この1年、どのようなことを
意識して過ごしていくと良さそうなのか、ということを読み解いてみました。


気になる方は、
よかったら、この記事をチェックしてみてくださいね。


それでは、以下、
今日の春分の日から1年間、
意識すると良さそうなことを4つのポイントに絞ってお伝えします。



ここから先は

3,287字
2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、noteで更新している記事をすべて読むことができます。星の動きをポジティブに活用して、心軽やかに過ごしていきたい方にオススメです。

2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、not…

いただいたサポートは、私のブラッシュアップのため、または、我が家のねこ様が大好きな猫缶(まぐろ限定)のために使わせていただきます。