見出し画像

【星読み一週間】1/2(月)〜1/8(日)までの星の動き

※1/8追記)
ふたご座火星と
みずがめ座金星が120度になる期間が
間違っていたので訂正しました。

ーーー


年末年始の
なんだかんだで
すっかり更新が
遅くなってしまいましたが、
(ごめんなさい!)
1/2(月)~1/8(日)までの
星の動きの情報をお届けします。


この記事では、
今週の星の動きのなかで、
毎日をより心軽やかに過ごすために、
また、
今の星の動きを活用して、
より心軽やかな生き方を実現していくために、
「これ、意識しておくと良さそう!」という配置を
ピックアップしてお伝えします。


なお、
ここで
お伝えすることのほとんどは、
毎日の星読み
お伝えする予定はありません。

ほぼnote限定の情報となりますので、
ピンと来た方や
「読んでおきたいな」
と思ってくださった方は、
ぜひ以下をチェックしてくださいね。


(いつも「スキ♡」・「オススメ」や
コメントやメッセージでの記事へのリアクション、
ありがとうございます。とても励みになっています!)



1.今週の星イベント


・1/3 11:10 金星がみずがめ座入り
・1/6 1:43 太陽やぎ座15度と天王星おうし座15度で120度
・1/7 8:08 かに座16度で満月
・1/7 21:50 太陽と水星がやぎ座16度で0度

(今週、すでに影響が出てくる星の配置)
・1/9 8:14 水星やぎ座15度と天王星おうし座15度で120度
・1/10 0:20 金星みずがめ座8度と火星ふたご座8度で120度


ーーー


今週注目の
星イベントは、
1/3(火)の金星みずがめ座入りです。

これに伴い、
金星が管轄する事柄において、
また一つ、空気感が変わっていきます。


今年の3月には、
冥王星が
みずがめ座に入るという、
とても大きな節目の
星イベントがあるのですが、

この金星みずがめ座シーズンは、
春の冥王星みずがめ座入りのための
”ウォーミングアップ”のような流れとなるでしょう。


また、
金星が
みずがめ座に入ることで、
このところ
ずっと孤立状態だった
ふたご座の火星と
120度という穏やかな角度で
手をつなぎ始めるため、
火星の動き/働きに安定感が生まれます。


火星は、
来週1/13の逆行終了を前に、
ふたご座8度で
ずっと止まった状態になっていますが、
火星が孤立していたことによる
不安定さや暴走感は、
金星によって
かなりマイルドになっていくはず。

たとえるなら、
荒くれものだった火星が
金星というパートナーを得ることで
落ち着いたキャラクターになっていく、
というようなイメージです。


そして、
今週、
もう一つ注目のタイミングは、
1/7(土)のかに座満月です。


この満月の太陽には、
逆行中の水星がピタリと重なり、
さらに天王星や海王星も関わるという、
今年最初の
”節目の日”となります。


これは、
今回の水星逆行期間において、
一番注目のタイミングでもあるので、

特に
今回の水星逆行に共鳴・反応しやすい方は、
この満月頃の星の配置を
意識的に活用してみてくださいね。

(今回の水星逆行に反応しやすい方については、
先週の「星読み一週間」でお伝えしています)


なお、
みずがめ座金星の話と
満月の太陽と水星が重なるタイミングの
具体的な活用法については、
次項にて詳しくお話ししていきます。


ここからは、
定期購読マガジン読者さまのみご覧いただけます。
ーーー
購読開始月は【無料】でお試しいただけます。
本記事を含め、過去の定期購読マガジン用のすべての記事も
すべて無料ご覧いただけますので、どうぞお気軽にお試しください。
※不要であれば解約も簡単にできます。


ここから先は

5,812字 / 1画像
2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、noteで更新している記事をすべて読むことができます。星の動きをポジティブに活用して、心軽やかに過ごしていきたい方にオススメです。

2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、not…

いただいたサポートは、私のブラッシュアップのため、または、我が家のねこ様が大好きな猫缶(まぐろ限定)のために使わせていただきます。