見出し画像

【星読み一週間】7/25〜31までの星の動き

7/25(月)〜31(日)までの
気になる星の動きについて
ざっくりとまとめてお伝えします。


1.今週の星イベント


・7/24 2:49 水星しし座8度と木星おひつじ座8度の120度
・7/25 15:12 金星かに座8度と木星おひつじ座8度の90度
・7/27 4:07 水星しし座14度と火星おうし座14度の90度
・7/29 2:55 しし座5度新月
・7/29 6:13 水星しし座18度と天王星おうし座18度の90度
・7/31 15:04 水星しし座22度と土星みずがめ座22度の180度

(来週の星の動きだけど、今週も関わりがある配置)
・8/1 7:36 太陽しし座8度と木星おひつじ座8度の120度
・8/2 8:55 火星おうし座18度と天王星おうし座18度の0度


今週は、
7/29にしし座で新月を迎えます。

この新月前後には、
インパクトのある星の配置ができあがり、
また一つ、
大きな変化が起こる可能性が示唆されています。


この変化に
反応しやすいのは、
・おうし座
・しし座
・さそり座
・みずがめ座 に天体をお持ちの方。
(特に15〜23度辺りの方)


では、
その変化はどのようなものになりそうか。

詳しくは、次項にて解説します。


7/27追記)
7/29の新月の日、
朝6:11から木星の逆行が始まります。
…ということをすっかり書き忘れていました!(汗)

逆行の終了は、11/24。

逆行開始は、おひつじ座8度から。
10/28にはうお座に出戻り、
最終的には、うお座28度まで戻ります。

木星の逆行は、
水星や金星、火星の逆行と異なり、
個人的なレベルでは、あまり体感は得られにくい星の動きとなります。

ですが、
仕事や
仕事に近しい形で活動をしていることにおいて、
さらに成長・拡大・発展させていくために、
今一度、やり方を見直したり、
再挑戦する流れが生まれるかもしれません。

また、
新しい流れに乗るかどうか、
新しい流れを取り入れるかどうか、
迷っていたことがある方は、
この木星逆行期間中に精査されるといいと思います。

(精査して、GO!と思ったら、
木星逆行期間中でも、気にせず進んでくださいねー)



2.今週のポイント


ここからは
今週の気になる
星の動きをピックアップして、
「こんなことを意識すると
星の動きをポジティブに活用できそう」ということを
お伝えしていきます。

また、
ちょっと先取りで、
8月半ばまで
意識してみると良さそうなことも書きました。


なお、
ここで
お伝えすることのほとんどは、
毎日の星読みの方で
お伝えする予定はありません。

基本的に
note限定公開の情報です。


毎日の星読みと
合わせてお読みいただくと、
今の星の流れをポジティブに活用して、
より心軽やかに過ごしていくことが
できる内容となっていますので、ご参考いただければ幸いです。


※ここからは、定期購読マガジン読者さまのみご覧いただけます。
登録月は無料で読むことができますので、よろしければお気軽にお試しくださいね。

ここから先は

3,074字 / 1画像
2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、noteで更新している記事をすべて読むことができます。星の動きをポジティブに活用して、心軽やかに過ごしていきたい方にオススメです。

2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、not…

いただいたサポートは、私のブラッシュアップのため、または、我が家のねこ様が大好きな猫缶(まぐろ限定)のために使わせていただきます。