見出し画像

3/28、朝の星読みの補足。(転ばぬ先の杖的予報)

3/28、
朝の星読み

「転ばぬ先の杖」的予報をお届けします。

「こういうことが起こるかも」ということを事前に知って、
心構えをしておきたい方はぜひチェックをしておいてくださいね。

(※この記事は無料で読めます)


さて、
今日のみずがめ座の月は、
天王星と90度の角度で関わり、
同じくみずがめ座の火星・金星・土星に
次々とコンタクトを取っていきます。


これらの配置のうち、
月・火星・天王星の関係性に反応すると、
(特に朝からお昼すぎにかけて)
やらたとイライラしたり、
ピリピリしたり、というようなことがあるかもしれません。


今日の星の配置的に
イライラピリピリを解消するポイントは、
・やりたいと思うことを行動に移すこと(火星)
・いつもと違うことをやってみること(天王星)の2つ。


なので、
「なんかわかんないけどイライラする」とか、
「どうにもピリピリトゲトゲしてる」というときは、
やりたいと思いつつも
日々の忙しさに飲み込まれてやれていないことや
急に「やりたい」と思ったこと等、
気分がスッキリしたり、
気分をガラリと変えてくれそうなことをやってみられるといいでしょう。

逆に、
「今日はどうしてもこれをやりたくない」と
思ったことをやらない、というのもアリです。
(いつもやっていることをやりたくないと思う可能性があるので)

可能であれば、
本来の予定を変えたり、
大きな声ではオススメできませんが(笑)
お仕事をお休みしちゃうのもいいと思います。


でも、
社会の中で生きる大人として、
お仕事や家事、育児、介護、地域活動など
今日、やることが決まっていて
急に予定を変えることなんてできない、という方も多いと思います。

そういう方は、
ほんの少しだけでもいいので、
何かしら新鮮さを感じられるようなことをしてみてください。

そうすることで気分が少し変わって、
イライラやピリピリが軽減するはずですから。


また、
自分の予定を崩されたり、
余計な作業が発生したり、
あなたのイライラを爆発させるようなが起こる可能性も。
(まったく予想外の角度から来る可能性もあるかなー)

もしこのようなことが起こったときは、
「あ、今日の星の配置に反応したんだな」と思って、
そのときどきで必要な対応をしていただければ、と思います。


ただし、
朝の星読みでもお伝えしたように
頑張りすぎないように、どうぞ“ほどほど”で。

必要に応じて、
助けを求めたり、誰かに手伝ってもらったりしてくださいねー。


以上、
3/28の朝の星読み
“転ばぬ先の杖”的な補足でした。

ですが、
あなたの今日が、
ここでお伝えした“杖”が活躍することなく、
元気に楽しく笑顔で過ごせる1日でありますように!!

いただいたサポートは、私のブラッシュアップのため、または、我が家のねこ様が大好きな猫缶(まぐろ限定)のために使わせていただきます。