見出し画像

大丈夫。またここから始めればいい。(5/16、さそり座満月(月蝕)の星読みの補足)

この記事では、
5/1のおうし座新月のテーマ、
「より自分らしく生きてくための、はじまり」
を踏まえて、
今日のさそり座満月から拾ってきたメッセージをお伝えします。


今日の満月の配置をもとに、
より自分らしく、幸せに生きていくための
“指標”や意識してみていただきたいことを中心に
書きましたので、
「自分らしく、幸せに生きていきたいな」と思われる方には、
とてもお役に立つ記事となっていると思います。
ピンと来た方はぜひご参考くださいね。

(※途中まで無料で読めます)


なお、星読みブログ。の方でも
この記事とは違う角度で今日の満月の解説をしていますので、
よろしければそちらもあわせてご覧ください。



 今日の満月は、
満月を形作るおうし座太陽とさそり座月を底辺、
みずがめ座の土星を頂点とした
直角二等辺三角形(Tスクエア)ができあがっています。
 
これは、
新月から始まった流れを
現実に落とし込んで、土台を固めていくような配置になっています。


さて、
あなたは、以前よりも
自分らしく生きていくことができていますか?


5/1から
まだ二週間と少ししか経っていませんから、
「はい!自分らしく生きることができています!」と
勢いよく言える方はそう多くないと思いますし、
きっと
「自分らしく生きられているのかな…どうかな…」と
不安な気持ちになられた方もいらっしゃると思います。


でも、
もし今、
5/1の頃よりも、
ほんの少しでも心軽やかになっていたり、
ポジティブな気持ちになれる時間が増えているな、という方は、
今までよりも「自分らしく生きていく」道を
進むことができていますので、どうぞご安心ください。


ですが、
5/1の頃よりも
まったく心が軽くなっていないし、
むしろしんどさが増しているかも…という方は、

ここから先は

2,308字
2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、noteで更新している記事をすべて読むことができます。星の動きをポジティブに活用して、心軽やかに過ごしていきたい方にオススメです。

2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、not…

いただいたサポートは、私のブラッシュアップのため、または、我が家のねこ様が大好きな猫缶(まぐろ限定)のために使わせていただきます。