見出し画像

3/6の火星・金星みずがめ座入りと、みずがめ座的反抗心が教えてくれること。

昨日3/6のお昼15:24と15:37に立て続けて、
やぎ座にあった火星と金星がみずがめ座へと移りました。


これに伴い、
3/10に水星がうお座に入るまでは、
火星・金星・土星・水星と4つの天体が
みずがめ座に滞在することになります。

しかも、
みずがめ座の金星は、
おうし座にある天王星と
“ミューチュアルレセプション”という関係性になって、
「天王星がみずがめ座にある」と読み替えることができるんですよね。

なので、
単にみずがめ座に天体が4つ集まっているだけ、ではなくて、
金星と天王星が
“ミューチュアルレセプション”になっているために、
よりみずがめ座濃度が高い天体配置になっているわけです。


で、
この、みずがめ座濃度の高い天体配置を見ていて、
ちょっと気をつけておいた方がよさそうだなーと思ったことがあったので、
この記事を書くことにしました。


3/6の火星・金星みずがめ座入り以降、出やすい反応について。


まず、
みずがめ座濃度が高い天体配置への反応について。


このみずがめ座濃度が高い天体配置に反応すると、
人から何か言われたりすることに対して
なんかよくわからないけど、
反発心が生まれてしまったり、
反射的に反抗的な態度を取ってしまいやすいかもしれません。

また、
いつもよりも
他の人に対して否定的・批判的になる、という可能性もあります。

あとは、
妙にひねくれたり、
うがった見方をしたり、
素直になれず、あまのじゃくになってしまうことも。


特に金星・火星が
みずがめ座の初期度数エリアに滞在する
3/14辺りまではこの傾向が出やすいでしょう。
(3/10に水星がうお座に入ると少し落ち着くかもですが)


なぜみずがめ座が反抗的になるか、というと、
みずがめ座は、
縛られることが苦手な、自由を愛するサインだから、です。

(度数によっては、
こういう質があまりないみずがめ座さんもいるんですけどね)


常識や普通、一般的、という言葉が嫌いだし、
(普通って何?ってなる笑)
「みんなと同じ」も嫌いだし、
人から指図されることも嫌いです。


いえ、
人から指図されることを好きだという人は、
ほぼいらっしゃらないかと思いますが、
みずがめ座は、
「こうしておいた方がいいよ」という
善意の、転ばぬ先の杖的なアドバイスや
「こうしてみたら?」という提案でさえ
“指図”と受け取ってしまうことがあります。

つまり、
自分のことについて
人から何かしら言われること、
イコール、“指図”と思ってしまう可能性があり、
言った人はまったく“指図”のつもりでなかったとしても、
みずがめ座サイドが“指図”と受け取ったら、
もうそれは“指図”なのです。


なので、
もし3/6以降、
「人から何か言われることが癪に障る」とか、
「人からの言葉に過剰反応して、反抗心が出てくる」というときは、
「今の空の、みずがめ座の星たちに反応しているんだなー」と思っておいてください。

(みずがめ座に天体を持っているいないに関わらず、
元々、上に書いたような質を持っている方は、
いつもよりもその質が強く出るかもしれません)


そして、よかったら、
この記事の続きの部分もご参考いただければなーと思います。


以下では、
反抗心が強くなったり、
否定的・批判的になっているときに
意識してみていただきたいことを
みずがめ座の世界をベースにお話しています。


また、身近な人が
なぜかいつもより反抗的になったり、
否定的・批判的になっている、という方も
その人の心のうちを理解するのにお役に立つと思いますので
よかったら、ぜひ。

あとは、
日頃から反抗心を抱きやすい、とか、
人に対して否定的・批判的になりやすいという方も
よかったらご覧くださいねー。


反抗心と、その取扱いについて。


ここから先は

3,904字
2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、noteで更新している記事をすべて読むことができます。星の動きをポジティブに活用して、心軽やかに過ごしていきたい方にオススメです。

2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、not…

いただいたサポートは、私のブラッシュアップのため、または、我が家のねこ様が大好きな猫缶(まぐろ限定)のために使わせていただきます。