見出し画像

2022年5/10~6/3までの、水星逆行について

本日5/10の夜20:59から
水星逆行が始まります。
 
逆行終了は、来月6/3の17:11まで。


ということで、
この記事では、
今回の水星逆行期間中、
「どのようなことを意識して過ごすと良さそうか」
ということをメインにお話していきたいと思います。

※途中までは、無料で読めます。


「水星逆行って何?」という方は、以下記事をご参考ください。

【参考記事】
・水星逆行とは



1.今回の水星逆行の基本情報


まずは、
今回の水星逆行の基本情報を改めて。


【基本情報】
●期間:5/10(火)20:59~6/3(金)17:11
●ふたご座4度からおうし座26度まで逆行
(おうし座入りは、5/23(月)10:04)
 

【今回の水星逆行に反応しやすい方】
▼5/10~23まで(水星がふたご座に滞在している期間)
●水星がふたご座にある方
●水星が風のサイン(てんびん座・みずがめ座)にある方
●水星が柔軟宮(おとめ座・いて座・うお座)にある方
 
※特に上記サインの0~10度に水星があると反応しやすいです。
(この度数を外れていると、反応は弱いor反応がない、かも)

 
▼5/23~6/3まで(水星がおうし座に滞在している期間)
●水星がおうし座にある方
●水星が土のサイン(おとめ座・やぎ座)にある方
●水星が固定宮(しし座・さそり座・みずがめ座)にある方
 
※特に上記サインの21~29度に水星があると反応しやすいです。
(この度数を外れていると、反応は弱いor反応がない、かも)


★水星逆行に反応するとどのようなことが起こりやすいかについては、
以下記事をご参考ください。
 
【参考記事】
・水星逆行とは


▼占星術の知識をお持ちの方への補足。
 
・水星以外にも、月とアセンダントが上記サインに該当する場合も
何かしらの反応が出る可能性が高いです。

・ネータルだけではなく、
プログレスの水星・月が上記サインに該当するときも
反応が出る可能性があります。
(プログレスのアセンダントについては、私は採用しない派なのでわかりません)

・ネータルまたはプログレスの太陽が上記反応に該当する場合は、
水星逆行への反応はあまり出ませんが、
仕事やライフワークに関すること、生き方や在り方、
自己実現の方向性などの見直しが促されます。
(というか、なぜか見直す流れになったり、自然と見直したくなります)

・ネータルの水星が逆行している方は、
水星逆行期間中の方が調子がいい、ということもあります。
(本来の自分の水星と、空の水星の動きが調和するので、水を得た魚のごとく、心地よく感じられるようです)


なお、
自分の月や水星のサインがわからない、とか、
天体が何度に位置しているのか分からない、という方は、
以下でホロスコープ作成サイト・アプリをご紹介していますので、
お好きなサイト・アプリを使用してホロスコープを作って、
確認してみてください。
(ちょっと古い記事ですが、今でも使えます)
 
【参考記事】
・おすすめのホロスコープ作成サイト・アプリ・ソフト

 ※ホロスコープを作成するときは、出生時間が分っていた方が正確な情報を出せます。
※出生時間が曖昧な場合は、ざっくりと朝・昼・夜、みたいな感じでもOKです。



2.(基本)水星が逆行しているときに意識してみてほしいこと 


上で紹介した
「水星逆行とは」という記事でもお話していますが、
水星逆行期間中は、
水星が管轄していることの
【振り返り/見直し期間】です。


水星が管轄していることは、

ここから先は

6,040字 / 1画像
2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、noteで更新している記事をすべて読むことができます。星の動きをポジティブに活用して、心軽やかに過ごしていきたい方にオススメです。

2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、not…

いただいたサポートは、私のブラッシュアップのため、または、我が家のねこ様が大好きな猫缶(まぐろ限定)のために使わせていただきます。