見出し画像

お金が足りない、豊かさが足りない、自分の才能が足りない、と感じているのなら。(6/12にピークを迎えたおうし座金星・天王星の関係性について)

さて、
いきなりですが、
最近、
お金にまつわることで変化はありましたか。

または、
お金に限らず、
自分自身について
「足りない」「ない」と
不足感や欠乏感を感じることはあったでしょうか。

あるいは、
パートナーシップや人間関係において
変化があった、という方もいらっしゃるかもしれませんね。


もし答えが
「YES」だとしたら、
今日の朝ピークを迎えた
金星と天王星の関係性に反応していた可能性が高いです。


ということで、
この記事では、
金星と天王星の関係性について解説をしていきます。

上記の問いかけに
「あ!」と思ったり、
ドキッとした方は、
よかったらこの記事をご覧ください。

(※途中まで無料で読めます)


ーーー


改めまして、
今日(6/12)の朝、
おうし座17度にて
金星と天王星がピタリと重なりました。


おうし座の金星が象徴するのは、
主に以下のようなものとなります。

・お金にまつわること
・豊かさ
・自分のスペック
(才能、能力、容姿、美的センス、感性、体力など)
・パートナーシップや人間関係
・愛にまつわること
・心地よさや気持ちよさを感じること
・趣味や好み


そして、
この金星に天王星が関わることで、
金星が象徴する上記の事柄のどれか、
あるいは、いくつかの「変化」が促されるのです。


この天王星が促す変化は、
もちろん、ポジティブなものです。

より良く、
より幸せになるための変化です。


ですが、
あなたを
より良く、より幸せな方向へ導くために、
一見すると
ネガティブな出来事が起こることもあります。


なので、
もし今、
上記に挙げた事柄において
ネガティブな状況にあったり、
ネガティブに感じられる課題を抱えていたとしても、
それらはすべて
「より良く、より幸せになるためだ」と
思っておいてください。


といっても、
きっと
今は、なかなかそうは思えないかもしれません。


なので、
思えなければ、思えなくて大丈夫。

くれぐれもご無理のないように。


だけど、
こうやって
星の情報を知ろうとしたり、
より幸せに、心軽やかに生きていくために
いろいろな知識を得ようとされているあなたの未来は、
今よりも、より良くより幸せなものになっていきますから。

このことだけ、
頭の中の隅っこの隅っこでいいので、
置いておいてください。


これは
決して気休めで言っているわけではありません。


星読みに興味を持って、
こうやってnoteを読んでくださっているということは、
あなたの中に
「星を知ってより幸せに生きていきたい。
もっと心軽やかに生きてきたい」という思いがあるから、だと思うのです。

だとしたら、
その思いを持っている以上、
今のあなたがどうであったとしても、
あなたはちゃんと幸せに生きていく方向へ、
心軽やかに生きていく方向へ進んでいますから、
安心してくださいね。


なお、
この配置に反応しやすいのは、
・おうし座
・しし座
・さそり座
・みずがめ座に天体をお持ちの方。

特に金星、太陽、月、水星、火星を
上記サインにお持ちの方は、反応が出やすいと思います。
(12~22度までであれば、さらに反応する可能性が上がります)


反応が出るタイミングとしては、
6/6~17頃まで。


なかでも、
今日(6/12)は、
この金星天王星コンビの真正面に
さそり座の月が位置するので、
なおのこと、
何かしらの反応が出やすかったのではないかと思います。
(※日にちは、多少前後することもあります)


では、ここから
上に挙げた
今回の金星天王星の変化のうち、
1.お金にまつわること
2.豊かさや自分のスペックにまつわること
3.パートナーシップや人間関係にまつわること

について、
具体的にどのような反応が起こるのか、
ということをもう少し詳しく解説します。

そして、
それぞれの変化をポジティブな形で
活用していくためのヒントもあわせてお伝えしていきたいと思います。



ここから先は

3,607字
2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、noteで更新している記事をすべて読むことができます。星の動きをポジティブに活用して、心軽やかに過ごしていきたい方にオススメです。

2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、not…

いただいたサポートは、私のブラッシュアップのため、または、我が家のねこ様が大好きな猫缶(まぐろ限定)のために使わせていただきます。