見出し画像

2月下旬から3月頭にかけての、みずがめ座水星と天王星・土星の関係性について。

3/2水星と土星の関係性への反応について、この記事の最後に追記しました。
特にハッキリとした理由もなく自信を失くしたり、落ち込んだり、
悲観的になったり…とネガティブ思考にスイッチが入っている方は、追記部分をご覧ください。​

2月下旬から3月頭にかけて、
またしても水星の変化が促される星の配置がやってきます。


直近では、
2/11あたりにやぎ座の水星が
冥王星からの影響をガッツリ受けて、
水星が管轄することの変化が促される流れがやってきていたのですが、
(詳しくは、「2/11に重なるやぎ座水星と冥王星の関係性について」の記事をご参考ください)

それから2週間もたたないうちに
再び水星が管轄することの変化が促される流れがやってくるのです。


なぜこんなにも頻繁に
水星が管轄することの変化が促されるのか、というと、
水星が動きの早い天体で
度々、変化を促す星(主に冥王星や天王星)と関わるから、なんですよね。


ちなみに、
この次は4月で
おひつじ座の水星とやぎ座の冥王星が90度で関わり、
またしても水星は冥王星から変化のエネルギーを受け取ることになります。


ただ、毎回、
水星が滞在するサインが違いますし、
水星以外の星の配置も違っているので、
「変化する」という
大きな枠組みでの意味は同じでも
その背景にあるテーマは異なります。

また、
水星が滞在するサインによって
反応する天体も異なります。


おさらいにはなりますが、
前回の1月末から2/11頃にかけての
やぎ座水星と冥王星の関係性に反応しやすかったのは、
・やぎ座
・おひつじ座
・かに座
・てんびん座 に天体をお持ちの方でした。


そして、
今回のみずがめ座水星と
おうし座天王星・みずがめ座土星との関係性に
反応しやすいのは、
・みずがめ座
・おうし座
・しし座
・さそり座 に天体をお持ちの方となります。
(特に6~23度くらいに月・太陽・水星をお持ちの方や
アセンダントやMC等のアングルがある方)


もし
前回と今回、
ピックアップしたサインの両方に
天体をお持ちの方は、
今、ゴリゴリに(笑)変化する時期に入っている、と思っておいてください。
(ちなみに、私は水星がやぎ座で、太陽がみずがめ座なのでゴリゴリです笑)


ゴリゴリに変化する時期は、
一見すると
ネガティブにしか見えないような出来事が起こったり、
気分的に落ち込んだり、
なんとなくずっとうつうつとして、
ふさぎこんでしまうような状態にになることもあるのですが、
すべて、今までよりもより良くなっていくため、のものです。

のちのち、
あの経験があったから、
あの苦しさがあったから、
「今がある」と感謝できるような展開がやってきますから、
どうぞ腐らず、あきらめず、
今できることを少しずつ進めてみてください。


あ。
でも、どうしてもしんどいときは、
すべてを投げ捨てて休んでもいいと思いますし、
逃げられるなら逃げてもいいと思います。

頑張ることが、
我慢することが、
「もう限界だ」と感じたなら、
自分の心身を守ることを最優先にしてくださいね。


と、
ちょっと話が横道に逸れましたが...笑


この記事では、
2月下旬から3月頭にかけてできる
・みずがめ座水星とおうし座天王星の90度の関係性
・みずがめ座水星と土星の0度の関係性 という星の配置の下、
私たちは、
どのようなことを意識して
水星が管轄することを変化させていくといいのか、
ということについてお話していきたいと思います。


(このみずがめ座水星の話は、
「3/21の太陽うお座シーズンに意識してみてほしいこと」
お伝えしたことを前提として、お話していきます。
未読の方は、事前に上記記事を読んでおいていただいた方が分かりやすいかと思います)


ここから先は

5,210字
2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、noteで更新している記事をすべて読むことができます。星の動きをポジティブに活用して、心軽やかに過ごしていきたい方にオススメです。

2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、not…

いただいたサポートは、私のブラッシュアップのため、または、我が家のねこ様が大好きな猫缶(まぐろ限定)のために使わせていただきます。