見出し画像

【星読み一週間】12/12(月)〜18(日)までの星の動き

12/12(月)〜18(日)までの
星の動きの情報をお届けします。


この記事では、
これから
一週間の星の動きのなかで、
毎日をより心軽やかに過ごすために、
「これ、意識しておくと良さそう!」という配置を
ピックアップしてお伝えします。   


なお、ここで
お伝えすることのほとんどは、
毎日の星読み
お伝えする予定はありません。

note限定の情報となりますので、
ピンと来た方や
「知っておきたい」
「読んでおきたい」と思われた方は、
ぜひ以下をチェックしてくださいね。


(いつも「スキ♡」・「オススメ」や
コメントやメッセージでの記事へのリアクション、
ありがとうございます。とても励みになっています!)



1.今週の星イベント


・12/15 2:11 太陽いて座22度と海王星うお座22度が90度
・12/16 17:56 下弦の月@おとめ座24度
・12/18 6:34 水星やぎ座15度と天王星おうし座15度が120度

(来週、注目の星の配置)
・12/20 23:26 木星がおひつじ座入り
・12/22 6:48 太陽がやぎ座入り=冬至
・12/22 9:51 太陽やぎ座0度と木星おひつじ座0度で90度
・12/22 18:46 金星やぎ座15度と天王星おうし座15度で120度
・12/23 13:35 キロンの逆行終了@おひつじ座11度
・12/23 19:17 新月@やぎ座1度


ーーー


今週は、
天体のサイン移動もなく、
星イベント少なめな一週間。


いて座太陽と
うお座海王星は90度という
ハードアスペクトで関わりますが、
海王星なので、
“大転換”的な事象は起こりにくいはず。
 
また、
やぎ座水星と
おうし座天王星の120度も
ソフトアスペクトで
マイルドな雰囲気となっています。


12/16の
おとめ座下弦の月のチャートを見ても、
11/24の新月や
12/8の満月のような
“強さ”や“勢い”はなく、
全体的にゆるりとした
穏やかなリラックス感があるので、

今週は、
全体的に
大きく流れを切り替えるような
具体的な事象は
起こりにくいのではないかな、と思います。


ただ、
今週ちょっと気になるのは、
逆行中の火星が
他の天体から孤立すること、です。


 
ふたご座火星は、
10/30に逆行を開始して以降、
うお座海王星や
みずがめ座土星と関わっていたのですが、
今週からチャート内で独走状態となります。
 
この火星に反応すると、
ちょっとワチャワチャする可能性が
なきにしもあらずなので、
次項の一番最後にて、
“転ばぬ先の杖”なアドバイスを
お届けしておきますね。


ちなみに、
来週は、
12/20には木星がおひつじ座に移動して、
12/22は太陽がやぎ座に入って(=冬至)、
12/23にはやぎ座で新月を迎える、という
節目的なタイミングがどどどっと続きます。

なので、
今週は、
これまでの流れが
切り替わる前の一週間、ということで、
「大転換」はなくとも、
流れが変わる“準備”的な動きは出てくるかもしれません。



ここからは、
定期購読マガジン読者さまのみご覧いただけます。
ーーー
購読開始月は【無料】でお試しいただけます。
本記事を含め、過去の定期購読マガジン用のすべての記事も
すべて無料ご覧いただけますので、どうぞお気軽にお試しください。
※不要であれば解約も簡単にできます



ここから先は

5,002字
2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、noteで更新している記事をすべて読むことができます。星の動きをポジティブに活用して、心軽やかに過ごしていきたい方にオススメです。

2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、not…

いただいたサポートは、私のブラッシュアップのため、または、我が家のねこ様が大好きな猫缶(まぐろ限定)のために使わせていただきます。