見出し画像

生産技術課に配属になったら おススメの本『オーム社 技能検定電気機器組立てシーケンス制御作業学科・実技合格テキスト』

 生産技術課に配属になったけど、右も左もわからないので、本を読もうかと考えると思います。そんな方へ、おススメの本をご紹介します。

『オーム社 技能検定電気機器組立てシーケンス制御作業学科・実技合格テキスト』

 工場の生産設備はPLC(シーケンサ)で制御されていることが多いです。なので、この本は読んでもらいたい一冊です。というのも、「電気機器組立てシーケンス制御作業」という技能検定があります。一番下の3級の受験は誰でも受けることができます。3級と言っても業務で十分通用する内容です。この本は、簡単な教科書部分と、実技問題と解答と解説、学科問題と解答と解説が書かれています。
 ここに書かれていることを理解すれば先人の知恵が手に入ります。

 ただし、残念なのが、ところどころに誤字があるところです。
出版元は校正をしっかりやって欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?