見出し画像

《息抜きエンジニアリングLv16》部屋に滑り台を作る

妻から『小さい滑り台が欲しい』と家庭内オーダーがありました。

以前、子供が生まれたときにヤフオクで1円で落札したアンパンマンジャングルジム(ジャンク)を、物置部屋から引っ張り出してきました。

実は前々からちょびちょび個別にパーツを手に入れて、市販品より大きいジャングルジグをつくっていたのですが、まだ1歳程度ではジャングルジムをやらないし、部屋が狭くなるとクレームが来たので、物置部屋に追いやられていました。

そこから最小限のパーツを抜き取って、組み立てます。

このときに必要なのがリムーバー。失くしてしまったり、壊れてしまったときはAmazonで購入できますし、ヤフオクでも出品されてます。

これくらいなら頭の中にイメージしながら組み立てて

はい。完成です。

市販品よりもコンパクトな、ジャングルジム要素を排除した、滑り台が出来上がりました。

さっそく、うちのおチビちゃんが寄ってきました。よかった、よかった。

家に眠ているアンパンマンジャングルジム、ヤフオクとかで売れますよ。そういうの面倒な方、私だったらタダで引き取りますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?