見出し画像

《息抜きエンジニアリング》Lv.40 定番PCソフト

最近、私の部屋にPCが集まりだしました。
主にハードオフで手に入れたジャンクPCを手直ししたものですけど。

んで、私はよく、HDを完全に消去して、Windowsを入れ直すのが好きなんですよ。本当にキレイになる感じがして。

で、そのたびに、使わないソフトは消えていくので、本当に必要なソフトのみが残ります。備忘録も兼ねて。

【動画・DVD再生】
 ・VLC media player なんだかんだで軽くてシンプルでこれで十分。

【動画製作関連】
 ・パワーポイント 簡単な動画製作ならこれで十分。有料なのがネック。
 ・ムービーメーカー (パワポを使っているのでこれは使ってないな…)
 ・USB DVR アナログキャプチャソフト
 ・oCam デスクトップ録画
 

【PC診断】
 ・CrystalDiskInfo Kurei Kei Edition ジャンクPCのHDDの温度管理に必要。
 ・Core Temp 1.16 ジャンクPCのCPU温度管理に必要。

【エンジニアリング】
 ・GXWorks2  三菱のシーケンサーのプログラミングソフト、趣味
 ・GTDesigner3  三菱のシーケンサーのプログラミングソフト、趣味
 ・Python   趣味
 ・復旧天使 趣味
 ・iCAD    3DCADソフト
 ・DesignSpark 3DCADソフト

【マイニング関連】
 ・Awesome miner マイニングソフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?