ついにきたか!?イヤイヤ期

ある休日の朝。
パパは2歳児の息子クンを外に連れ出そうと、朝から、準備。ママはまだ寝てる。

起きてきた息子クンにヨーグルトを与えて。
おむつを替えて、着替えさせて。

『今日、遊びに行こう!』と呼びかけると。

ちょい手を振りながら『イヤイヤ』。

『バス、電車のりにいこう?』

『イヤイヤ』

『新幹線乗ってみない?(まだ未経験)』

『イヤイヤ』

『公園行こう?』

『イヤイヤ』

きたかイヤイヤ期。。。と思いつつ。。

『ねーお出かけしようよー』と聞くと

『おウチにいる』『おウチで遊ぶ』

って、イヤイヤ期じゃなくて、出不精になってるじゃん!?確かにおウチにはオモチャたくさんあるからね…。

なんとか、なだめて、車でちょっと行った公園に、お出かけ。

毎年、3月から、ミニ電車が始まるとのこと。行ったら緊張しながらも電車に2回乗ったね。

あと滑り台、何回も登ったね。体力ついたね。公園でゴハン食べた、帰り道は寝ちゃったね。

おウチで昼寝から起きると、『昨日電車のった』だって。朝と勘違いしてるなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?