見出し画像

【中古物件DIYで復活計画】シャワーヘッド交換

シャワーヘッドがくすんでいて、キズが目立つし、シャワーの出が悪いのでヘッドを交換しました。

メーカーはカクダイを選べば安心だと思ってます。近所のホームセンターで半額になっていたものに決定。ネットでも送料が付くと高くなるので、ホームセンターや家電屋さんなどのでセール品が見つかればラッキーかも。

ヘッドを手で掴んで捻れば簡単に外れました。
アダプタも同梱されていますが、今回は不要でした。

交換後は水流の太さはやや細くなった感じですが、勢いは増しました。お値段以上に良くなりました!

今度はホースのボロさが目立ちます😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?