見出し画像

資格を取って年収UP計画始動!!

今年も気が付けば、あっという間に3月も終わり。何もしていないのに、あっという間という感じ。時間の流れの速さがヤベーヤベー。

でも、4月からいいことが1つありまして、会社で1ランク昇格して給与が上がることが確定しているので、楽しみにこの時を待ってもいました。

昇格ができた要因として、エンジニアとしての方向性を変えたのが大きいです。具体的には、『一次メーカー製品の開発』から『生産技術(自働機の設計)』にシフトしました。単純に、企業が人に出せる金額が、後者の方が高いようです。

という訳で、昨年から生産技術課に飛び込んでいます。ここで、さらなる飛躍をしようと昨年から計画を練っていました。その1つが技能検定3級を取得することです。

早速、願書を取りよせます。期限がせまっています。私は静岡在住なので静岡県職業能力開発協会から技能検定受験案内等送付申込書(PDF)をダウンロードします。今までは、よくFAXを使っていましたが、今時FAXってと思うので、今回からはe-mailで送付してみます。PDFはWordで開いて編集できるので、名前や住所等必要事項を記入して、再度PDF化し、メールで送信しました。

私の県では、上期に技能検定3級シーケンス制御があるようです。これを狙っています。これが取れたら、もしかすると来年も昇格するかもしれません。モチベーションが高まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?