満を持しての登場。

自分の好きな人や物、好きな事を語る場所にしよう。
このような意気込みで始めたnote。

まだ数少ない記事の中ではありますが何を差し置いてもご紹介しなければならなかったのがこちら。

奥さんです。
日本人男性はあまり妻の事を褒めたりしない、他人に自分の妻を良く言わない。
他人に対して謙遜で褒めない場合であったり、本当に夫婦仲が悪かったりと色んなパターンがありますが私の奥さんは控えめに言ってとても良い妻だと個人的に思います。
外国人はお国柄にもよりますが自分の家族やパートナーをよく褒めます。
それってなんかいいなと思って私の奥さんが1番の読者ということもあり書こうと思ったのですが長くなるのも野暮なのでほんの少しだけ。

特に最後の一行は奥さんに向けて直接言うのもあれなんでこちらでお伝え出来ればと。


私の仕事は電車の運転士ということもあり朝が早い日もあれば終電以降に帰る日もあるので心配をかける事も多く大変だと思いますが、そんな素振りも見せず支えてくれてるので安心して仕事が出来るのは本当に奥さんのおかげです。

なによりも体調面に関してはよく気付き、自分の事のように本当に気遣ってくれたりと感謝しかないです。

次の日が朝早いという日には就寝の準備をスムーズに出来るよう、帰りが遅い日はゆっくり寝れるように朝の時間は物音等で起きないようにと出来る範囲で頑張ってくれているおかげで毎日元気に仕事が出来ています。

長々と書くと単なる惚気になりますのでこの辺で、あとは直接感謝を伝えようと思います!

いつもありがとう。


ボーナスの季節です、なにとぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?