見出し画像

威風堂々と。

日々寝落ちに次ぐ寝落ち。
全然note書けない。

毎日子どもと一緒に21:00頃に床につき寝てしまっているわたし。
時々夜中に目覚めることもあるけど、もはやその時間から起きても幸せなことなんてないので、ただただ睡眠時間が長いだけ。

疲れているのか?
…疲れているよな、うん。
だって暑いもん。

さて。
今日はわたしは健康診断。
12:30からというビミョーな時間帯だったので午後はお休みを取っております。

だってさー、なんかバリウム出るかもー?と思いながら過ごしたくないじゃーん!!…いや、出るんだけどさ。
あと朝も食べるの我慢したんだからすごい美味しいもの食べたいじゃーん!!!
そんなこと考えながら仕事したくないじゃーん!!
とか。

まぁ、色々よ。
暑いしさ。
で、堂々と休むことにしたわけ。
中途半端な時間なんで、健康診断に行ってその後、そのまま休みまーすと宣言して。

労働者の権利だもの、別に誰も何も言われない。
当たり前だ。

ちなみに健康診断は30分もかからずに終わったので、なんとなくまったりと家のソファの上でアイスを食べております。
あぁ、幸せ。

話を戻そう。

でね、こうやってゴロゴロしながらアイス頬張って、note書いてるのは休みを取ってるからなんですよ。

昨日のこと。
前に言ったナメてる会社の人。(チャリンと課金しようという話!)

「検診会場に忘れ物をしたので急遽取りに戻ります。午後お休みします。」

えー…?

いや。分かるよ。
バリウム飲んだりしてるし家に帰ってまで仕事したくない気持ちは分かるよ。
(だからわたしは休んだんだけど。)
そう思うからこそ、忘れ物ってホントに?って思っちゃうのよ。
しかもそんなに午後まるまる休むほど遠い検診会場なの?とか。

色々と穿った見方をしちゃうよね、性格悪いけど。

その人ね、弊社は割と自由な働き方が出来るにも関わらず、サラッと抜けますとも言わずマツエク行ったりとかすんの。(本人はバレてるなんて思ってない!笑)

言やぁいいじゃないよ。
ちょっと用事があって2時間抜けます。って言やぁいいじゃないよ。

わたし、なんでこんなにこの人に対してえー?って思うんだろう?と不思議なんだけど。
わたしと直接話したことある人は、なんでわたしがこの人を気にしてんの?って思うと思うんだけど。

なんか堂々としてない感じが嫌なんだろうなと思った。
ちょっとしたことを小狡いやり方で誤魔化すような感じとか。
完全に自分が悪いっていう局面で「だってわたしは悪くない」と言い切っちゃうようなところとか。

裏を返すとわたしは堂々としていたいということなんだなと。
もうね、わたしの登場シーン、いちいち脳内で威風堂々を流してくれるぐらいでいいよ。

わたしは堂々と生きる!
わたしは正しくカッコ良い姿を見せる!!

ちゃーん、ちゃららーらーらーー。

さぁ、パワーチャージしたのでソファカバーを付け替えようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?