見出し画像

LAMYサファリ 2020年限定カラー「キャンディヴァイオレット」

限定を買うとキリがない・・・と思いながら、久しぶりに買っちゃいましたw


LAMYという外国ブランドの、サファリというシリーズです。大き目のクリップと軸の鮮やかな色合いが特徴的。けっこうカジュアルに持ち歩かれる方も多いので、見たことあるかたも多いのではないでしょうか。「こだわりの文房具を持ってるお洒落な男性」がよく持っている印象です。(私の独断と偏見込みですw)

このLAMYのサファリシリーズは、赤や青などビビットなカラーから白、クリアなどシンプルな色合いのものまで、様々なカラーが定番色として発売されています。そしてそれとは別に毎年、限定カラーのものが年末に発売されます。以前は毎年1色のみで、その年を象徴するようなカラーとして発売されていましたが、最近は2~3色のバリエーションで出るようになったようです。

今年は3色あります。どれもツヤ消しが施された、マットな手触り。どの色も万年筆・ボールペン・ローラーボールペンの3種類があるので、今年は計9つの商品が出ています。

しかも、Smithで買ったらオマケとして同じカラーのスリーブくれた!わーい!これがあると、一気に「お気に入りの文具を大切に使う人」って感じが出るよね。見た目大事です、大事!w

私は一番下のむらさき色を選びました。手持ちの万年筆に、こういう色があまりないなぁと思ったからです。軸の色とインクの色を合わせたい派なので、赤・青・黄・緑あたりのものはいくつか持っていますが、むらさきってないなぁと。

↓ 今回買ったのはコレ

↓ これと超まよった!黄色って元気になる色じゃない?

↓ これは迷わなかったけど、好きな人はすきそう

ちなみに私、数年前にも限定カラー買ったことあります。つやつや、ラメラメのオレンジ。今年バージョンのマットな仕上がりとはまた違う、華やかな感じです。

↓ 色はこれなんだけど、買ったのは万年筆です。もうamazonになかった…

ちなみに、ウキウキで動画も撮りました。(笑)

書きやすさはお墨付き。海外モノなのでEF(超細字)でもそれなりの太さがあり、しかも鉄ニブなのでガシガシ書けて楽しい。

この「それなりの太さ」と「ガシガシ」感って、手帳など狭いスペースに小さな文字を書くには向かないと思います。ただ、大きな無地の紙にアイディアとか思ったことなどをウヮーーーーーっと書いていく、そんなときにはとても良いです。アイディアや思いがこぼれ出てくるスピードを邪魔しないだけの滑りと滑らかさ、そして「書いている」という手ごたえがさらに脳みそに刺激を伝え、次の言葉がどんどん出てくるイメージ。

そう考えると、万年筆好きさんって、手帳好きサンもしくは書くのが好きな人だと思います。ですよね??

いつかは有料マガジンにしたいと夢見ながら、今は無料で書いています。もしお役に立てたなら、ぜひサポートをよろしくお願いします。今後も書き続ける励みになりますし、何より激しく泣いて喜びます!!!