見出し画像

怪作漫画「おやすみプンプン」

私がこれまで読んだ漫画の中で五本の指に入る傑作。
けど、「みんなぜひ読んで!」とはなかなかならずw、このnoteのタイトルでも「面白漫画」としてはとても紹介できなかったやつ。

読む年代を選ぶ、心理状態を選ぶ、環境を選ぶ、人間関係を選ぶ。
健康に不安のある方や基礎疾患のある方は読まない方がいいですw

フィクションなんだから、儚くも美しい青春ストーリーにもできたはずなのに(そんなもん今の世に描く価値があるかどうかはともかく)絶妙にそのルートの3メートルくらい離れたところに偏在する打算や、諦念や、絶望や、そんなんばかりが濃い道を選んでストーリーが進んでいく。

うん、やっぱし読んだらアカンw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?