見出し画像

ボードウォークへすすむ

社会人になりたての頃。
スーパーファミコンの「ストリートファイターⅡ」と「マリオカート」と共に、死ぬほど遊んだのがこれ。
私の住むマンションは、友人数人が部屋の鍵を持ってて、部屋に上がって冷蔵庫のビールを飲み、誰もいなければスーパーファミコンで、数人集まればモノポリーをして遊ぶといいうのが日常だった。
「日本版」ってのもあったし、なんか他のバージョンのやつもあって、部屋にモノポリーが3箱積み上がってた記憶が。
台風の日。
ゲームに夢中になり過ぎて職場からの「ポケベル」に未明になって気づくとか。
あまりにもお人好しなディールを重ね、毎回真っ先にドボンした末に「もう誰とも売買交渉をしない!」と鎖国を決め込むやつ。
「運ゲーなのに毎回負けるやつは何か生きる能力にも欠陥があるに違いない」という話で盛り上がってしまい、ゲーム途中の盤面に酒やおつまみをぶちまけて出ていったやつ。

知ってます?
モノポリーで使うゲーム用の紙幣。
使い続けてると本物のお札と同じような匂いと手触りになっていくんですよww

#思い出のボードゲーム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?