見出し画像

2022年を最高の年にするための100個のTodoリスト

あけましておめでとうございます。

今年も実りある年にするために、そして、一年後もまた、今年の振り返りをするために、今年のやりたいことリストを作ります。


Health

1. ランニングを継続
2. 朝の20分間のマインドフルネス
3. 筋トレを継続
4. 上質な睡眠を取る
5. 虫歯治療
6. 親知らず治療
7. 肌をきれいにする
8. 健康診断に行く
9. 体型維持
10. 身体のバランスを整える

2021年は何かと健康を蔑ろにいていたので、2022年は健康を意識していきたいです。

Creative

1. ギター弾いてみたをYoutubeにアップ
2. 作曲活動
3. アガる音楽をたくさん知る
4. 自然の中で音楽を楽しむ
5. ブログ/エッセイを執筆
6. 誰かの役に立つソフトウェアを作る
7. 勉強会を作っていく
8. Youtubeにテックコンテンツを作っていく
9. テック記事を継続的に発信していく
10. クリエティブのための仲間を見つける

仕事以外でのクリエティブな時間を増やしていきたいですね。

Work

1. 圧倒的結果を出す
2. やったことないことも積極的にやる
3. 自分のポジションを確立させる
4. ユーザーのためのソフトウェアを構築する
5. 高いレベルのOKRを掲げる
6. 社会に価値を届ける
7. Acompanyを成長させる
8. インターフェースのデザインをする
9. リサーチのアンテナをビンビンにする
10. 普通のことを、ちゃんとやる

2022年からは、新しい環境で働くことになりました。

優秀なメンバーに負けないように、そして、自身の価値を最大化するために頑張っていきます。

Input(課題図書)

1. コンパイルの本 ドラゴン or トラ
2. 実践ドメイン駆動設計
3. Write Great Code
4. Delphi オブジェクト指向プログラミング 
5. エリックエヴァンス
6. ウォール街のランダムウォーカー
7. 敗者のゲーム
8. 肩をすくめるアトラス
9. コンテナ物語
10. BLITZ SCALING

2021年に続き、2022年も読書は継続していきます。

Learn

1. TOEICの勉強
2. 英会話を始める
3. Atcoderに継続参加
5. 「良い」デザインを学ぶ
6. 「良い」設計を学ぶ
7. 第二言語としてのRustを習得
8. 秘密計算に知識を深める
9. 世界のニュースや動きをリサーチする
10. Webの深い知識を探求する

学び無くして成長なし、ということで、2022年は2021年にできなかった新しい学びに挑戦していきます。

Challenge

1. パートナーを見つける
2. TOEIC 900点
3. 海外英語旅
4. OSSに参加してみる
5. Rustでソフトウェアを作る
6. AcompanyのPMF達成
7. Atcoder 水色達成
8. なんか賞を獲る!
9. SpotifyとYoutubeで楽曲配信
10. Greatな車を買う

2021年はぶっ飛んだチャレンジの連続だったので、2022年はより深い部分でのチャレンジをしていきたいです。

Mentality

1. テクノロジーを持ってして、社会的価値の最大化を行う
2. ビジョンを洗練させる
3. Be Coolを意識する
4. 挑戦は、当たってぶち抜く
5. 相手を最大限楽しませる
6. 自分を大事にする
7. 良いヤツでいる
8. 偉大なビジョンを掲げる
9. QOLを高めていく
10. 自分の人生に責任を持つ

”思考に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。”

Lifestyle

1. アガるを家をレイアウトする
2. アガる香りを家に置く
3. シンプルな生活を心がける
4. ミニマリズム
5. 無駄なSNSの時間をなくす
6. キレイな体を維持する
7. 速記を習慣化
8. おしゃれなアガる服を着る
9. QOLを意識する
10. 整理・整頓

新しい仕事、新しいライフスタイル。

今までと違うライフスタイルを楽しんでいきたいですね。

Private Time

1. サイクリング
2. ツーリング
3. 自転車でフジイチ
4. キャンプ
5. スノボ
6. ギター
7. 10年ぶりの釣り
8. ゴルフ
9. 自然にたくさん触れる
10. 週に一回は何もしない時間を作る

今年も楽しいことをたくさんする。

Others

1. 最高の自分でいる
2. 親を旅行に連れていく
3. 何事もシンプルに
4. サンクコストに囚われづ、ゼロベースで考える
5. 情熱の火を絶やさない
6. Interestingを追求する
7. 邪悪にならない
8. 常に謙虚で、しかし高い志を持って
9. お金を大事に
10. しかし、投資は大胆に



2022年も良い年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?