筋少『一瞬!』みんなで聴こうじゃない会!

画像1 筋少のメジャーデビュー35周年記念ベスト盤をリリースに先駆けて試聴する趣旨のはずが実際に音源を聴いたのはわずかに数曲。弾き語りあり、ライブ映像あり、カラオケありと様々な手法で収録楽曲を紹介する、楽しいことしかないイベントだった。オーケンのベスト盤開封チャレンジが面白すぎて新録『サンフランシスコ』は音に集中できなかったが新録『高円寺心中』の「高円寺純情商店街」は確認。海外人気の高い『踊る赤ちゃん人間』、フェスに強い『元祖高木ブー伝説』は入っているがオーケンが最も成功した作詞と自負する『枕投げ営業』は未収録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?