見出し画像

人生初の休職

皆さんはじめまして。まちゅりかです。
昨年12月の年末も近いという頃、適応障害になり人生初の休職を経験しました。

職場のストレスから眠れず食欲もなく動悸や鬱々とした毎日が続き、心が壊れるってこういう事をいうのかと思い、慌ててメンタルクリニックを受診しに行きました。
診察で色々聞かれるからわかりやすいように整理しておこうと待ち時間に頭を巡らせておいたのに、いざ診察を受けると考えていた事も吹っ飛んで涙が止まらなくなっていました。

私の心はこんなにボロボロになっていたんだ…


普段、感情が溢れてコントロール出来なくなる事なんてなかったのに、この時ばかりは何の制御もできず溢れる涙を拭うしか出来ませんでした。
思い返すと精神的にかなり追い詰められていたんだなぁと感じます。

当時は心身共に疲れ、当たり前に出来ていた事も判断に悩んでいましたが家族や愛猫のおかげで、こうしてようやく記事に出来るまでになりました。

正直言うとその時の記憶はモヤがかかっているように不明瞭だったりもしますが、気持ちだけはハッキリ覚えています。
だからこそこの機会に、回復していく過程を備忘録にしていきます。焦らずゆっくりと過ごしていきますのでどうかよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?