見出し画像

秘書やらせてもーます。

さて、秘書が毎日行う朝の業務。
それはボスの🍵出しです。ほぼ毎日です。
大体、🍵をお出ししてその日の予定のことや、
重要案件をお話しする、実はとっても大事な時間なのです。
このお話の最中に今日のボスの機嫌を感じ取らなければならない!
機嫌が良ければ、ややこしそうな案件の話をしたりだとか。
機嫌が悪ければ、さ〜っと退室。
🍵出しはその日の予定進捗に繋がるため、重要なのです。
大体は機嫌の良い方なんですが、たまにやらかしたチームの打合せ後は
めっちゃ機嫌が悪く・・・何やってくれてんねん💢と目力でメンバーに攻撃
なので、午前中はゆる〜い打合せや役員会議など設定しているのです。

そんなある日、今から緊急で入れて貰えないかとの事。
案件を聞くと、朝一番の打合せネタとしては(勘弁してよ〜)とても重く。
どうしようか悩んでいたところ。。。
今日どこかで20分ほどお時間を貰えない?とやらかしたチームの課長。
何てこったい〜。朝から、2本だてのホラーやないか〜と内心ビクビク
しながらお茶を持ってノック。
「申し訳ありません、緊急案件が2本入りました、担当者がすでに秘書室にて待機されております。お通しして良いでしょうか・・・」私。
「やな予感がするなぁ〜」と🍵を飲むボス。
「○○さんの顔がいつに増しても険しい(笑)じゃぁ通して」ボス。
秘書室に戻り、私の顔色を伺う担当者たちに、
「爆弾投下いたしました〜、お一人ずつどーぞ。」と声を掛け。
秘書室を出る後ろ姿に生きて帰って来れると思うな〜と
呪いをかける朝でした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?