見出し画像

動かない人を動かすより。

動かない人を動かすより、
動いて協力してくれる人を大事にする、
一緒に動く。

すっかり忘れてた‼️
昨日、週1回来てくれている理学療法士の同僚にメッセージで愚痴っていたのですが、
リーダー会議に参加した際に私が作ったレジュメを見てくれていた。
曜日が合わないので、仕事中に直接会うことはないが、私が1人で営業に動けない現状を元々知っていてくれて、会議にも公表したことで、
看護師さんに話してくれていたらしい!
同じ医療職として分かり合えやすい看護師さん。

昨日よくわからないけれど、
「協力できることはするからね。」
と看護師さんから声をかけてくれた。
よく美味しいお菓子や美味しい食べ物について話す主任さん。

どうやらその同僚が話してくれたらしい。
嬉しいことだ。
早朝から仕事をしながら、シャワー浴びながら色々考えていた。

動かない人を動かすより、動いてくれる人と一緒に動いた方が早い!
要は私みたいな人と一緒に動いた方が早いってこと。

この間、ヤクザな施設長(見た目からガタイから笑。)に逆ギレ面談をしていただいた。
お話にならない。人の話を聞かない昭和のじーさん。
まあでも嫌いじゃない。

完全にやる気を3、4月で無くしていた私はぼーっと過ごしていたが、
そうやって協力してくれる方々が近くにいるではないか。

注意欠陥多動の生活支援員の同僚兼上司兼、ミスするたびに私が尻拭いしている同僚はほっとこう。
もう2、3年全く営業は動かない石のような奴だ。
いちいち相手にしている時間はない。

早朝から同僚の理学療法士さんに打ち合わせをなる早でやってほしいとメッセージしていた。
そろそろガツガツ動き出すかな!
やっぱり協力してくれる方々の存在はありがたい。
本当に、気づかせてくれてありがとう!
さっさと営業のやり方など変えて動くぜ!
手始めは形から。
仕事場に早めに行こう。
とりあえず行っとく笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?