見出し画像

美味しい食事。

何を食べる。もあるけれど、
誰と食べる。かなって、
最近よく思う。
すごい高級なレストランももちろんいいけれど、
普段食べている野菜スープ、サバ缶、ゆで卵、時々ピザ、餃子などがいちばん好き。
ぬか漬けや梅干しや味噌、去年作っていた山形のだし。
野菜を使った手作りなものなど、
ものづくりも好きだし、
食べることも好き。
お誕生日に駆けつけてくれた友人は、
アルコールとコンビニで買ったロールケーキを持って来てくれた。
時間がない中、自分はまだ仕事が残ってるからとノンアルコールビール、私にはアルコールを買ってくれた。
嬉しかった‼️
そういう気持ちをその友人を始め、家族や他の友人にもしてもらっている。

特別な日だから美味しいもの食べよう☆
って小さい頃、家族で過ごしていた時から、
そうやって過ごしてきている。
美味しいものは何でも良い。
大事な人と食べるなら、美味しいものなら何でも良い。
と思っている。

食の嗜好は皆さまいろいろ価値観があると思うので、
好きなようにしたらいいと思う。
美味しいものは人を幸せにする。
そして大事な人と食べる食事は美味しい。
そうやって幸せを積み重ねていけるのは幸せだ。

だから何を食べるかではなく、
誰と美味しいごはんを食べるかが大切なんだと、
私は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?