見出し画像

ウェッジの飛距離を調べる

タケ小山さんの本を読んで、ウェッジの飛距離を調べることにしました。
いつもの練習場に行って、Garmin Approach R10を使って5球ずつ打ってみます。
力まず気分良くフルショットする感じです。

5球の平均は、
PW 107ヤード
48° 98ヤード
54° 86ヤード
58° 78ヤード
でした。

練習場用のボールですが、このくらいの距離ならあまり誤差はないのかなと思います。
これを踏まえてラウンドしていきます。
さらに、当面の課題であるアプローチを50ヤードまでを10yd刻みで練習してるのはそんなに間違ってなさそうです。
それができたら60,70ヤードにもチャレンジしますが、いきなり全部は難しいですしね。
なんなら、60°のウェッジを入れてもいいですし😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?