筋トレについての話❗️その②

前回の記事で筋トレは…

やればやるほどハマり知れば知るほど奥が深いという話をしました。

本当に?!そうなのか?!そう言う人もいると思います。私も最初は何の知識も無しにトレーニングを始めました。私はいきなりジムには行かずに自宅での自主トレから始め、腕立て伏せやダンベルでのアームカールなど自宅でも出来る事をやっていました。

でも…

自宅でのトレーニングだといつか限界が来るんですよ❗️自分が目指したい体型にも寄ります。世間の人が言う細マッチョ(栄養失調)ボディにはなれると思いますが!笑

漢なら誰でも一度は憧れるあの❗️身体になるにはやっぱりジムに行かないとダメなんですよね‼️

↑↑の言っている意味!ジムでトレーニングをしてる人なら必ず分かると思います。

私はその事に自主トレを始めて4ヶ月頃に気が付きました。遅いですよね❗️笑

だから、人生で初めてジムに入会しました。

今通っているのは!エニタイムさんにお世話になっていますが、最初私が入会したのはKONAMIさんでした。自宅から近いし職場からも通勤が便利だったので利用させて頂きました。

話が長くなりましたが、

筋トレについて説明させて下さい…

最初に言います。自宅での自主トレは限界があるから(目指したい体型にもよる)と言いましたがが、ジムに通い始めたからと言って直ぐには❗️理想の体型にはならない❗️ここをしっかりと理解して下さい。

直ぐにはのすぐと言うのは、、、

ジム入会時〜1年後までのことです❗️

少なからず1年ジムに通ってもそこまで変わらないという事です。これは私の経験です。私は今ジムに入会し、トレーニングを始めてから3年が経ちました。目指した理想の身体かと言うと全然ほど遠いです。💦

開き直るわけではないですが、これは仕方ないです。何故なら今は生活の一部❗️としてジムに行ってトレーニングをしないと気持ち悪くなってしまうほど筋トレが当たり前になっていますが、最初の1年目は何も分からないですから、取り敢えず見様見真似でやっていた感じです。

1年間365日毎日ジムに行くなんて無理ですし、それでも頑張って行ければいいんですが、無理ですよね❗️普通は無理です!ジムで働いてる人ならトレーニング器具に触れる時間が他の人より多いですし、仕事中もジムの中に居ますからね!

そんな感じで…

結局の所何が言いたいかと言うと❗️

自宅でのトレーニングには限界があり、ジムに入会しないと本物のマッチョ💪になるのは難しいですよ❗️そして一番大切な事は‼️

継続する事‼️

と言うお話でした。

最後まで見て下さりありがとうございます🙇‍♂️

これからも筋トレについて様々な事をこのnoteで書いていけたらなと思っております。どうぞ宜しくお願いします🤲🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?