物書きの音。vol.5「進め、黄色」

物書きの音。
2020年の1月に書いたものです。
Googleドキュメントに眠っていたものを、投稿してみます。


「進め、黄色」

黄色は金運を上げてくれるらしい。

信号の黄色は、「注意して進め」だ。
いや、「注意して、止まれ」、なのか?

黄色い長靴が、水たまりをばしゃばしゃと揺らす。
濡れるかどうかなんて関係ない!を全身から放っている。
「注意」なんて言葉を寄せ付けないほどの、力強い黄色。

あのいい匂いのするオイルは、まばゆいほどの黄金みたいな、黄色。
いい匂いは、癒しになるだけじゃなく、力にもなる。
あの黄色をみると、癒しの空間を思い出す。
ふわっと、でも確実に背中を押してくれる黄色。

ほろ苦く、でもそれがおいしい。
黄色い檸檬のドライフルーツは、ご褒美。
いや、ご褒美というよりも、もっと頻繁に買ってしまう。
こころもからだも満たしてくれる、静かに力が沸く、大切な黄色。

私の周りには黄色がたくさんあった。
元気の源がたくさんあった。

進め、黄色。

ときに、信号機の黄色も忘れずに。

いつか金運もあがるのだろうか。

大好きな黄色たちに背中を押される。
大好きなものたちに支えられる日々。

進め、黄色。
進め、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?