見出し画像

5月の寄り道。①

AZさんの記事やyoutubeを見て、5月を振り返ってみることに!

とてもとても、エンジンかかった月だったと思う。

めいっこおいっこ三昧のGW

GWにめいっこおいっこが実家に遊びに来るとのことだったので、帰省してただただ遊ぶ。

アスレチック予約したから同伴の大人役よろしく!って言われてついていったり、おいっこと二人でドライブしたりお買い物行ったり(お互いに中間子だからか気が合う気がする笑)。
今は小学校低学年が2人と2歳なので、もっと大きくなったらなかなか遊べなくなる日も来るかもしれないし、ただただ一緒に遊ぶ大人がいるよーーーーと、いつかこの子たちが必要と思ったときにヘルプも出せる先のひとつになれたらいいなと、そんな淡い期待もこめながら、毎度遊んでる。
気がついたら、GW5日間のうち4日間過ごしてた。笑


MOEKOさんのプチセッション

MOEKOさんのパーソナルプログラムが気になりつつ、モニターされてるみなさんのツイートなど拝見しながら、気になる気持ちがむくむく。

GWにプチセッションしてくださるということで、申し込んでみました!
MOEKOさんのぱっと明るい雰囲気と、ぐはぐはくることばたちと。

もう戻れないことも実感。笑
(6月からパーソナルプログラムのモニターもお願いさせていただくことに!)

mikapicoさんイラスト

すてきだな、かわいいな、と思っていたミカさんのイラスト。
わたしの星座や数秘にあわせて描いてくださるとのことでオーダーさせていただいたのが届きました!

部屋に飾っていつでも見てる
(飾れる状態で届けてくださいました!)

うっふふー。かわいいな、かわいいな。

ミカさん、KagiAkeという新しい動きもされているので、こちらもミカさんのセンスに触れられるかと!


那須芦野・石の美術館イベント&交流会&お泊まり@那須

那須芦野・石の美術館 STONE PLAZA にて開催中(6/11まで)の

「運命を変える「石」の処方箋 原画展」-鉱物、"神を宿す"マテリアー 井内宏美-

のなかで開催された、

著者Yuji氏によるトークセッション
運命を変える「石」の処方箋 出版記念イベント

に参加!
実はわたし、すてきだとはわかりつつも、自分の手元には置いてなかった、「運命を変える「石」の処方箋」の書籍。
原画を見たのは、表参道で展示されたときとあわせて2回目でしたが、作品の点数もだけれど、その空間の雰囲気と相まって、原画の魅力が存分に溢れ出していて、これは手元に置かねば!と、石の美術館で購入させていただきました。

トークセッションの前にぱっと開いて出てきてくれたのは「クンツァイト」のページ。
必要なことばが届くから、本当に不思議。

当日のトークセッションの様子も配信されているのでぜひ!

(また来週あたり再訪予定です!)
(最終日の6/11には井内宏美さんのギャラリートークやマトメガミさんの星読み講座もあるようなので、そちらもぜひ!)

そしてその夕方からは、石と星の交流会!

交流会には、宏美さんも来てくださったのです!
それはここまでのこにゃさん(展覧会会場としてこちらの美術館をご紹介したところから、いまや美術館スタッフとしてお仕事されてます!)との関係があるからだろうなぁと思って、ほんとすごいなぁ、ありがたいなぁと、思っていました。

こにゃさん🤍


交流会、ほーんと楽しかった!!!!
はじめましての方も、何度めましての方も、みーんなすぐわいわいおしゃべりしながら、心地よい空間がつくれるの。

それは計画してくださるみなさんの持つ力はもちろん、場のホールド力とか、お互いを想う気持ちとか、星が好きな気持ちとか、いい感じの自由度とか、そこに集ったみなさんだからこそつくれる空間。
ただただいとおしい空間時間世界でした。

(後日)
このときに自分の車で行っていたので、みなさんもよかったらーと乗ってもらったら、車だしてくれたお礼にーと、あやのさんから15分計をいただいたのでした!
スマートすぎる。うれしすぎる。
ありがたく頂戴させていただきました!

あやのさんが見てくださったわたしのツイートはこちら!
ことばにするとほんとに届くんだなぁ………


タイヤがパンクした

そして帰ってきて数日、車のタイヤがパンクしちゃった。(させちゃった)
お出掛けのときじゃなくてほんとよかった。
特にけがもなく、スムーズに対応してもらえて助かったーーー


りんかさんのリーディング

ほかの方のツイートでお見かけしたことがあった、りんかさんのリーディング。
気になるなぁと思って申し込み!
パンクした夜に届きました。笑

こちらの結果もぐはぐはしながら、再確認しながら、やっぱり必要なことばが届くんだなぁと実感する。
ツイートしてなかったけど、載せておこう!

【魂が持つ素敵なところ】
自分が1番に率先して楽しむ
動くときには動いて、休むときには休む、自分の生き方で楽しさを表現する
自分が楽しむことで周りの人を癒す力もある
黄色と緑が混ざったような、優しくひろがっていくエネルギーを持つ
“広がっていく” “広がりを大切にする” ような人
【今来ているメッセージ】
・自分をとことんいたわって、大事にして、大好きを伝える!💖
自分が1番自分大好き!自分を一番好きな人は私!
自分が喜ぶことをじゃんじゃんしてく
・トキメキを感じる 恋した時みたいな感じ
・ご飯にありがとうを伝えながら(感じながら)食べる、料理する
・自分の魅力にもうひとつ許可を出して使っていく

りんかさんリーディングより


まだ半分

振り返ってみたら、まだ半分ですね。笑
情報量多いですね………
②に続きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?