見出し画像

大好きな街、福岡

福岡を好きになって、もう12年になる。













12年前まで福岡という土地には足を踏み入れたことがなかった。東京で育った自分にとっては数駅離れると山や海が見える環境はとても魅力的に感じたし、コンパクトな街の福岡が好きだ。




















中州の夜の景色。














屋台が有名だよね。
なんと言っても福岡は食べ物がおいしい。
もつ鍋、餃子、ラーメン、うどんと、初めて行った時はたくさん食べたね。




























12年前、先輩が福岡に引っ越した際に、初めて福岡に遊びに行った。
























六本松にある居酒屋で楽しく飲んでいたんだけど、その居酒屋がとてもアットホームで。向こうからたくさん話かけてくれて。博多弁も新鮮だったな。先輩も福岡に馴染んでて、その時に福岡って本当に良いとこなんだなって思ったよ。





























いつだったかな?ソフトバンクが優勝した日に偶然福岡の居酒屋で飲んでたんだけど、その時は店中が盛り上がってて。福岡の人たちのソフトバンク愛は凄かったなー。何より地元の人たちの一体感は凄かったよね。関東生まれの自分からしたら、なんだか羨ましかった。福岡の人たちが地元に帰りたがる理由もわかる気がする。


















実はある日、福岡の居酒屋で出会った一人の女性がいたんだ。
とってもフレンドリーな店員さんだったんだけど、色々話かけてくれたからずっと印象に残っててね。帰る前日にまたその店に顔だしに行ってね。思い切って連絡先を聞きました。





















そして、店員として働いていた女性といつのまにか付き合うことに。













初めての遠距離恋愛。

















楽しかったな。
毎日彼女に会う日を楽しみにしている自分がいて。




























そして福岡に通うのが楽しくて、よく彼女の家にも遊びに行きましたね。

























福岡の街を一緒に散歩するのが大好きでした。

















大好きなももち浜。
夜のももち浜を散歩するのが大好きだったな。



















1年半ほどで彼女とお別れをしましたが、今でも良い思い出。




























仕事でたまに福岡へ行くこともあるけど、当時のこと思い出してしまうよね。





















思い出って美化されるっていうけど、それは本当だと思う。






















すべては色褪せない。

















福岡の街は特別。




















大好きな街、福岡。































ヤマキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?