見出し画像

亜月の思い 2


スタッフのことも少しだけ、

ひとりは主婦で子育てをしながら一生懸命働いてくれています。

自分も子供が生まれてから実感痛感したのですが、子育てに必要なエネルギー量は想像の5億倍大変ですね。これマジで。

いうこと聞かないし、お茶こぼすし、泣くし、寝顔可愛いし、

ダダこねるし、ねんねしないし、ママ大好きって言うし。ね。


だからこそ5億倍幸せも感じられる状態でもありますけどね。


そんな体力いっぱいいる状態の子育てしっかりこなしながら、パートタイマーとして日々遅刻も怠慢な態度もなく頑張ってくれているママさんスタッフには本当にすごいと思います。感謝と尊敬の念。ありがとう。


フリーターのスタッフもおりまして、

とにかく一生懸命頑張ってやってくれます。

真面目、努力家、負けず嫌い、体力バッチリ。最高やん。ありがとう!

空いた時間も無駄にせず掃除や整頓を進めてくれています。

私はもっとこのようなスタッフたちに、純粋に能力や努力が認められる状況を用意したいと思うようになりました。自分がアルバイトの時代とかに、能力がイマイチな先輩や社員さんたちを見ている時によく思っていたことです。


自分が好きな世界を作る

そんな世界を作るサイクルに加わる


何から取り組んだらいいのか、ふわっとしていたけれど。

なんだか今ならできそうな気がします。

希望ってやつです。


素直でいること

挑戦して、

成功したり、失敗したり、

失敗したら、

認めて、向き合って、謝ったり、修正したりして、

また素直になって、希望を持つ。


なんやかんや、ありきたりで、当たり前のことだけれど。

やっちゃいますよ!

みなさんいつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?