見出し画像

「ネットゲーム楽しみと詐欺防止:RMTとデジタルリテラシーの重要性について」

こんにちは!まちてらっ子です!
今回は子供も危険なネット詐欺を紹介するよ!

みんな!スマホやパソコンでネットゲームって楽しいよね。でも、忙しくてなかなか長時間遊べない大人たちは、お金を使ってゲームの中のキャラやアイテムを買っちゃうことがあるんだよ。それを「RMT(リアルマネートレード)」って言うんだって。でもね、このRMT、実はゲームのルールではダメなんだよ。なのに大人たちはやってしまうんだってさ。

でも、注意しないといけないのは、お金を払っても約束したものがもらえないことがあること。それって詐欺って言うんだよ。だから、お金を出して買うのは危ないかもしれないね。

それに、ネット詐欺とかいうやつがあって、パソコンがウィルスに感染したり、個人情報が盗まれたりすることもあるから、安全な使い方を学んで、ネットゲームを楽しみたいよね。そういうのを「デジタルリテラシー」って言うんだよ。だから、大人たちも子供たちも、ゲームを楽しむためには、しっかりとルールを守って、安全に遊ぼうね。

今日はここまで!じゃあねーー🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?