見出し画像

京王高尾山温泉 極楽湯に行ってきた

みなさんこんにちは
まちまちこです♨

今年に入ってからまぁいいペースで銭湯開拓してます!!!!うれひい!!(突然の狂テンション)
こちらは2月に行ってきたもの。
3月もコロナに負けず色々入りに行きたいなぁ~~~
みんなお風呂入って血行良くして体温上げて免疫もぶちあげていこうね??!?!(狂)

今回は1人でなくボーイスカウトの仲間たちと共に行ってきました~!
もう十数年になる仲ですがみんないつまでも子供の頃と変わらなくて面白い。

京王線の終点、高尾山口駅の改札を出たすぐ右にありました。

駅近!というかもはや駅直結!

直結の地下道路を通って改札と反対口に出るとすぐあります。
通路もただの通路でなく良さげな石と良さげな竹を使ってくるあたり期待値のぶち上がりが止まりません。奥には良さげな木まで生えてるんだぜ。
デートのはじめからから前戯は始まってる的なやつですね(ゲス顔)

通路を抜けると目の前にありました。
ほんと線路の真横に建ってます。

ガラスに反射して見えるのが私の仲間たち。

自然あふれる高尾山をイメージした和のモチーフやしっかりとした木から醸し出される高級感、また所々に使われる曲線の美しさがなんともたまらんです。シンボルマークもかわいい~!

営業時間、お値段はこんな感じ。
今日の価格を赤で囲ってくれるバカでもわかる安心仕様。
岩盤浴無しで1200円は気持ち高めかな?という気もしなくはないですが都内有数の登山スポット高尾山の最寄り駅というアクセスの良さ、またこの後の露天風呂のロケーションの良さを考えれば充分コスパ良いと思います。

券売機で券を購入してフロントに渡します。
店員さんもマスクで対応。

フロント横の土産物屋さんがやたらあひる推しで面白かった。かわいいよねあひる。

レッツ入浴!

更衣室は登山客と思われる客で溢れています。

屋内が1つ、屋根のついた半露天が1つ、露天が3個ありました。

屋内はイベント風呂!
行った日は梅の湯でした。
かなりインパクトのあるビビットピンクのお湯からほんのり梅の香り。
入浴中に入浴剤の足しがきてさらに濃いめのビビットピンクになってました。

半露天は檜!
マイクロバブルの泡が本当に小さくて何も入れていないのに泡で白濁して見える不思議な湯。
木もすべすべで肌も心なしかすべすべ~何度でも入りたくなっちゃう心地よさが良かったです。

そしてお待ちかねの露天!
炭酸風呂と、温泉があつ湯とぬる湯に分かれています。
それぞれ、37度、39度、40度代と約2度ずつほど温度帯が分かれていて、気分によってお好みの湯を選ぶことができるのがポイント高かったです。

温泉は、とにかく湯の肌なじみがめちゃめちゃ良かったのが印象的です!

銭湯も手軽に楽しめて素敵だなぁと思うし、
でも温泉には更に成分とか色々入っていてそれが溶け込んでる感じを肌で味わえるのがまた魅力ですね!!

そしてこちらの大きな特徴の1つであるロケーションもすごい素敵でした!山!!本当に目の前に山がいます
紅葉の時期とかにまた行きたいな~~~~~

最後に、こちら1階のお食事処です。

ちなみに自販機は全部コーヒー牛乳でした

久々に遠出した回でした!
何日かに分けてnote執筆したので途中途中でテンションの方向性がおかしい感じになってしまいました()


銭湯と同時並行して温泉もどんどん足を運んでみたいな~~
ではまたお会いしましょう!♨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?