見出し画像

hapihapi

今日は雨だけどなんだか頑張れる日です!いえーい!
昨日一昨日と人によっては低気圧の影響大きかったみたいですけど
みなさん大丈夫でしたか?

私は日中平気だったんですけど珍しく早い時間に夜寝落ちしました
ヨルゴス・ランティモス「ロブスター」という映画を観てたんですけど
私が好きな世界観と物語で中盤まで観て寝落ちです
トーンが全体的に低く心地よかったのもあるかも

起きてることは胸糞なこともあったりですが,,
恋愛の恥ずかしい部分をオーバーにして滑稽に描かれてる感じ?
痛々しくてむずむずする
弱点を共通点として見出しカップルになる感じとか
しかもその共通点を嘘ついてまでカップルになろうとしたり
好きかどうかというより
パートナーをつくって動物になることを避けたいんだなぁと透け透けな感じ

「冷たい女」は同様に相手に冷たさを求める設定
残酷だったけどあとから振り返ると
わからなかった言動の理由が理解できて面白いし
2度観たくはないけど2度みたらさらに面白いんだろうなって

私は寝落ちしたから復習も兼ねてなんちゃって前半だけ2回目
より楽しめたかも

これどう終わるんだろうと思ったら
最後までよかったなぁ
解釈別れる描写だけどその演出も深みを感じて好きでした

いい映画だったな

今日は初めて作る料理
うまくできるかなぁ

ご飯の味付けのセンスは自分好みの観点でいえば
センスいいのでなんとかなるだろーう!
ちいかわ風に言うと「なんとかなれー!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?