見出し画像

【本紹介】20代を無難に生きるな・30代を無駄に生きるな

おはようございます!

本日は、本の紹介をします!

本屋さんに行くのが好きな人であれば、この本が最近結構売り出されているの見ませんか?

これを2冊一気に読んだんですが、自分なりにザックリ一言でまとめていきます。

■20代を無難に生きるな

「すみませんでした!」が通用するので、ジャンジャンいけ。

でした。

ミスが比較的許されるこの年齢では、とにかく進んでみる。

例えばFacebookなどで発信していくと良いとのことで、

Facebookの平均的なユーザーは年上の人が多いので、可愛がってもらえる。

自分の体力を信じて、思ったことをやってみよう!そんなことが書かれてありました。

■30代を無駄に生きるな

今一度、現在地と目的地を考えよう!

でした。

駆け抜けた20代、ダラダラ過ごした20代…

色んな経験を持つ30代の方がいると思うんですが、今一度自分の進んできた道、そして「もし30代で定年を迎えるなら?」の答えとなるような生き方を目指すべきです。

毎年、遺書を書こう!というアクションプランが書かれていました。
#早速やってみます

というわけで。

人生は限りあります。

自分ができることをして、死んでいきましょう。

おわり。

------------------------------------
🌸役立つ・笑える🌸をテーマに
「火水木金 7:00〜」
約5分間のラジオを配信中📻🎵

👇本日の記事の音声ver.はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?