見出し画像

1週間3時間は意外とデカイ

こんにちは!フラっと本屋に行って適当に行きついた所にある本を買う。読む。そんな町田です。
#そんな感じで今は落語が面白い
#全然知らなかったけど
#深い

さて、1年に1つ夢を叶えられる!とか言っている僕の今年2020年は、ギターを頑張ります。

「僕、頑張る!」ほど抽象度が高い言葉はないので、具体的に2つ設けてます。

1つ。年末に自分の作詞作曲した歌を100人の前で歌う。

2つ。1週間3時間は練習する。

1つ目に関しては、コロナちゃんが来日してからは方法を変えるか?どうするか?という審議を脳内で議定書出し合ってます。
#でもなにかしら形にする
#待ってて

2つ目に関して、計算したんですが1年って52週間くらいあるので、1週間に3時間やると、年間150時間くらいは練習してる。
#実際はもっと長く練習してる

3時間だけ?そんなんで、上手になるの?」と言われた事があるけど「0よりは圧倒的にね」が答えと思ってます。
#大学の単位で言うと8くらい取れる時
#フル単
#GPA4

なので結構バカにならない。

別にギターじゃなくても、なんか続けてやる。だんたん出来る事が増える。それが楽しくなる。だから続ける。最後には形にする。

この流れが、僕は好きです。

そろそろ来年は何をしようかな?と思いながらも、まずは今年はギター頑張る。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?