見出し画像

【高速振り返り】2000年〜今現在

おはようございます、5月14日です!

本日は、西暦2000年から現在まで、起きた事を淡々とお送りするという、ハズレ回です!
#ハズレ回

それではいきます!

00年 2000円札が発行されましたね。
#5年くらい見てないお金

01年 ユニバ開園しましたね。

02年 日韓W杯がありましたね。

03年 新幹線品川駅開通しましたね。

04年 イチロー最多安打更新しましたね。

05年 郵政民営化法が成立しましたね。
#郵政

06年 任天堂Wii誕生しましたね。
#リモコンぶん回す奴

07年 郵政民営化のスタートですね。
#郵政2

08年 オバマ当選しましたね。
#yeswecan

09年 おくりびとが米アカデミー賞取りましたね。

10年 バンクーバー冬季五輪
#浅田真央

11年 アナログ放送終了しましたね。
#草彅剛

12年 LINEが爆発的に人気になりましたね。
#デジタルインフラ

13年 滝川クリステルが、おもてなしって言いましたね。

14年 消費税率8%になりましたね。

15年 ピコ太郎が活躍しましたね。
#PPAP

16年 ポケモンGOが流行りましたね。
#その辺の公園に人だかりがいました

17年 桐生祥秀が100m9秒台で走りましたね。

18年 働き方改革がスタートしましたね。

19年 令和になりましたね。
#平成

20年 オンラインなんちゃらが普及しましたね。

21年 今ですね。

ということで、一気に振り返りました。無意味に。
#年末の特番でやる内容

えーと、おわり!

------------------------------------
🌸役立つ・笑える🌸をテーマに
「火水木金 9:00〜」
約5分間のラジオを配信中📻🎵

👇本日の記事の音声ver.はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?