玉置浩二さん

玉置さんの曲がね、と知り合いのように呼ばせてもらっています。

私が玉置さんのことを知ったのは、もう30年くらい前の月桂冠のCMでした。俳優の真田広之さんが京都を歩いて、日本酒を飲むというもので、今見ても映画のような綺麗なCMです。その映像の後ろで『あの頃へ』が流れていました。

小学生だった私は安全地帯がどんな人なのかも知らず、ずっとCDを探していました。

中学生の頃玉置さんを知った時は『Mr.lonely』や『田園』を歌っていました。

これはこれでいい。でも安全地帯地帯は音源としてしか聴けないグループとなっていました。何か封印されてしまったような、そんな感じでした。

その後安全地帯が復活し、コンサートに行くことができました。

音楽を奏でる人が自分と同じ時代に生きているって、それだけで嬉しい。

そして、こんなにずっと好きでいられて嬉しい。

ありがとう、玉置さん、そして安全地帯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?