何に興味があるか?

数ヶ月交際している人とお互いに話が合いそうと思い、最近の気になることを話してみたが、事実報告と話題に乗ってきてくれない話で終了。えー、なんだこれ?ちょっとした独り言大会だよ。そのことに気づいてもらえない悲しさ。むなしさ。人には変えられるところと変えられないところがある。その狭間で生きている。他人は自分じゃないから、思い通りには行動してくれない。逆も然り。という前提の上で。

でも、ずっとこれはキツい。友達と話する方にいっちゃう。男性はきっと、所帯を持てばそれで安泰と思っている人が一定数いると思う。そういう生き方もあるが、相手のことを考えると実に自分勝手。所有物扱いだと思う。よっぽど女性に期待していないんだろうな。いればいいから。みたいな感じ?このまま伝えたら泡吹くかな?でもそう感じてしまった。

反論あればどうぞ。

この話を話さないとわからないであろうことが悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?