なぜコロナに感染したくないか?

※冬は感染力が強い。これがずっと続く訳ではない。

今さらですが、あえて文字にします。

別に感染しても治るじゃん!という考え方でしたら最も読んでいただきたい。きっと読まないか。。説得材料として使えるのかな?

ここで最初に書きます。経済的なことも考えると両手放しに賛成といかないと思います。こっちは死ぬ気でやっているんだぞ、と。

私の周りにも同じ考え方の人がいて、非難するつもりはありません。大変だ、の意味が異なるから。

①自分が治療してもらえない

ベッドは埋まりつつあります。10日後に自分が病院に行けたとしても、治療までたどり着くか、高齢者ではなく私が。あなたが。

②自分を治療することで他の人の治療のチャンスが減る

自分が入院していなければ、ここで治療を受けられたのかも。

辛いです。それを気づくのはベッドの上ではなく今気づいて欲しいです。 

③一族が滅びる

同居や帰省などで起きますが、嘘でもないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?